お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

Sheraton Hokkaido Kiroro シェラトン北海道①

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

シェラトン北海道 キロロリゾートに宿泊です。

キロロリゾートのスターウッドホテルは2つあり、リゾート入口に近いほうに「トリビュートポートフォリオ」、奥に「シェラトン」が建っています。

シェラトンにはマウンテンセンターが隣接、連絡されておりスキーリゾートや温泉施設として利用できます。

少し長くなったため2回に分割でご紹介。

 

f:id:onemanwanderer:20161108181551j:plain

右がシェラトン。左側がマウンテンセンターです。

想定外で(昨年より1ヶ月?)早めに雪となり、雪が降る前にと思って予約していたので少し足元が心配です。

 

f:id:onemanwanderer:20161108181653j:plain

上に雪が乗って、ちょびっとかわいい感じに丸っこい文字の看板になってます。

 

 

f:id:onemanwanderer:20161108183341j:plain

エントランスに入って右手後ろにフロントがあり、判らなかったためフロントを探してキョロキョロしていました。

外国人スタッフもおられましたが、普通に日本語で応対されてますので心配ありません。話した男性スタッフはスリランカの人だそうです。

 

 

 

 

ところで、キロロ内のもう一つのスターウッドホテル「トリビュート」には大きな温泉施設が併設されているのですが、11月30日まで改装工事中でした。

シェラトン、トリビュートの宿泊者には利用できないお詫びとして、「ジャガイモ引換券」を配布しているそうで、私も引換券はいただきました。

早速ジャガイモに引き換えている宿泊者も散見されましたが、けっこうな量があったため荷物になるのであきらめました。

 

 

 

 

  

f:id:onemanwanderer:20161111182839j:plain

フロント前にはショップ。

営業時間は15:00~21:00

品揃えはお土産と、お酒やおつまみかなぁ・・・。

ロイズチョコレートと白い恋人は必須アイテムですね。

 

f:id:onemanwanderer:20161108184547j:plain

f:id:onemanwanderer:20161108184634j:plain

小樽がうす塩味な理由がよく判りません。

 

 

f:id:onemanwanderer:20161111185358j:plain

降り始めでまだそれほど積もっていませんでしたが、一面雪景色でスキー場の気分は楽しめました。

 

 

f:id:onemanwanderer:20161111185437j:plain

マウンテンセンター側のスタッフもこれから始まるシーズンの準備を急いでおられました。

 

 

f:id:onemanwanderer:20161111185515j:plain

靴がないのでゲレンデには出ませんでしたが、リフトは4本かな? ホテルから見える分だけなのでもっとあるのかもしれません。

雪質も良いと思いますがここでスキーをすることはないでしょう。というのも、

私もスキーはするのですが、独学で最近始めたばかりで曲がり方とか止まり方とか上手くできず、迷惑になるので人の多い場所では滑らないようにしています。

止まる=ぶつかる or 転ぶ、ではさすがに…。

 

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20161111185811j:plain

マウンテンセンター2階にある温泉施設。昼間は外来の入浴もできるようです。

ホテル側4階から連絡通路で来れます。

 

 

f:id:onemanwanderer:20161111185646j:plain

気を付けないといけないのは、タオルは用意してないため部屋のタオルを持ってこなければなりません。

コイン式のロッカーがありますが、100円玉x1が必要で、その100円は戻ってきません(笑)

 

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20161111190020j:plain

外にジャグジーがあります。

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20161111190207j:plain

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20161111190259j:plain

雪を見ながら入浴できて幸せですw

欲を言うなら、ジャグジーにする必要ないんじゃないの?と。

のんびりお湯に浸かりながら雪を見ていたいんですが、 けっこう勢いよく泡が上がってくるので落ち着かないんですよ(笑)

 

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20161111190344j:plain

お湯を浴びてさっぱりしたところでクラブラウンジへ。

これもマウンテンセンター側2階にあります。

ルームカードをかざせば鍵が開くようになっています。

 

 

f:id:onemanwanderer:20161111190443j:plain

誰もいません。

カウンターには酒類はおいてなく、コーヒーや紅茶などをセルフで淹れます。

 

 

f:id:onemanwanderer:20161111190520j:plain

クラブの隅に冷蔵庫があり、缶ビールやソフトドリンクを用意してありました。

ではカクテルなどは?

 

 

f:id:onemanwanderer:20161111190939j:plain

カクテル類はこちらでした。

1階の正面の「リビエルージュ」です。

奥が朝食夕食などのブュッフェ会場になり、手前左にバーカウンターがあります。

イヴニングカクテルサービスの時間(17:30~22:00)に伺えば、クラブフロア宿泊者(プラチナも含む)はバーの方へ案内されて、特典としてメニューから注文するドリンク(アルコール含む)を無料でいただけます。

おつまみにミックスナッツが一皿とカナッペが1皿出てきました。

たぶん注文する上限はないと思うのですが、無料で何杯も持ってきていただくのは申し訳なかったので1杯だけいただいて部屋に戻りました。

 

 

 続きます。