お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

spg Platinum Challenge 手順

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

挑戦資格:

 過去5年間にプラチナ会員でない

 もし、失敗した(指定した3ヶ月以内に18泊できなかった)場合は、何度でも挑戦できます。プラチナになれるまで何度でも。

 

 

 

 

申し込み方法:

 カスタマーセンターへ電話 0120-92-5659

 (フリーダイヤルがありがたいですね)

あるいは

 Eメールの送付

 platinum.liaison@starwoodhotels.com

で プラチナチャレンジをしたい意向と期間を伝えます。

 

英語が得意でない方は、カスタマーセンターへの電話で大丈夫です。

(私も英語はしゃべれないのですが、電話するってのが頭に浮かびませんでした)

 

私は以下のメールを送りました。

 (英語ができないため)下に引用のある「高級ホテル宿泊記」の RichNagoyaさんのをそのまま利用させていただきました^^;

 RichNagoyaさんは国内外いろいろな高級ホテルを利用しておられ、すごく参考になります。(私、リッツカールトンなんか絶対無理~~。ホテルに入ったらキョドるの確定ですw)

 

  Dear Sirs.

  I would like to try 「The Plutinum Challenge 」.
  My information is as below.

  SPG munber: 会員番号
  Name: Firstname(名) Familyname(姓)
  Terms: 挑戦したい期間(翌月の1日~3か月後の末日)

  例:1/Dec/2016 - 28/Feb/2017  など

  best regards.

 

 

 

受け付けましたよ、というメールが届いたらあとは宿泊するだけです。

3ヶ月以内で18泊する予定さえ立てば、その都度連絡する必要はありません。

本部で18泊が確認できた(ホテルによっては記録の送付が2~3日遅れる場合もあるようです)段階で、下のようなメールが送られてきます。

ステータスもプラチナに変わっているはずです。

最後(18泊目)の宿泊から8日後に、とはありますがそこまで待たなかったように思います。

 

 

f:id:onemanwanderer:20160820041624j:plain

 

 

注意点:

1晩の宿泊で3部屋までカウントしてもらえますが部屋数より人数が少ない場合、ホテルによっては未使用の部屋はキャンセル扱いでキャンセル料支払いの上部屋数カウントなしになる場合があります。予約した部屋は家族や友人に使ってもらいましょう。

1月1日~12月31日までの1暦年の利用で当年残りの日数と翌々年2月末までのステータスが決まります。(未確認ですが)年末近くでチャレンジされたい方は年明け以降に18泊目が完了するように計画すれば、丸2年近くプラチナが維持されると思います。

 

 

私も チャレンジでプラチナになりましたが、やはり待遇が好いですね。

短期間での宿泊で予定を組むのが大変かと思いますが頑張ってください。