お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

2016年 宿泊したスィート

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

今年から始めたホテル宿泊なので今回は少ないのですが、まとめです。

 

初のスィートルームは、

中国・山東省青島

ル・メリディアン 青島 西海岸リゾート

Le.MERIDIEN QingDao 青島西海岸リゾート - お一人様が巡る旅の記録

こちら 特に「〇〇スィート」とかいう名称はないようで、「スィート」でした。

広々とした室内とシービュー。 シーズンなら賑やかなことでしょう。

f:id:onemanwanderer:20161029225226j:plain

f:id:onemanwanderer:20161030000241j:plain

f:id:onemanwanderer:20161030000302j:plain

f:id:onemanwanderer:20161101093754j:plain

f:id:onemanwanderer:20161029230614j:plain

 

 

 

 

 

次は

シェラトン北海道 キロロリゾート

Sheraton Hokkaido Kiroro シェラトン北海道① - お一人様が巡る旅の記録

こちらも特に名前などはないようで、「スィート」です。

山の中なのでシービューはありません。マウンテンビューのみです。

f:id:onemanwanderer:20161228081456p:plain

 

f:id:onemanwanderer:20161108182002j:plain

f:id:onemanwanderer:20161108182105j:plain

 

f:id:onemanwanderer:20161108182158j:plain

 

 

 

 

 

 

いずれもプラチナ会員としての特典で、

・当日の部屋の空き状況でスタンダードスィートルームへのアップグレード

での宿泊でした。

「お得意様への待遇」なのですが、世界に店舗(ホテル)をもつグループなので海外旅行にはいいですね。

今年、プラチナ会員になったばかりでしたが、スィートを含むアップグレードは毎回でした。

私はSPGにしていますが、SPGだけでなく、ヒルトンやアコー、IHGなどできるだけ利用するホテルグループを絞って上の会員になった方が同じ宿泊するにしてもお得感が大きいです。

 

 

 

 

 

こうやって、今年の宿泊を振り返ってみて、小さな間違いも多かったのですが一つ、大きな間違いを発見しました。

 

JALビジネスクラス体感イベント@大阪②神戸シェラトンで初のスイート! - お一人様が巡る旅の記録

こちらの記事。

「やったー! (神戸のシェラトンに)何度も宿泊して初めてスィートだぁ!」とほんとに嬉しかったのですが、実はスィートではなく、コーナーダブルルームであることが判明しました。

誤解を与えてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

逆に言えば、シェラトン神戸ベイのスィートはもっと良い!もっとすごい!のではないかと思います。

いつかアップグレードで泊まってやる

(↑普通に金払って泊まれよ)