お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

消化のANA修行・後 成田→那覇→羽田→那覇→伊丹

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

軽い夕飯のあと、那覇に折り返します。

時間が少ないのですが、とりあえず初!成田ラウンジを経験せねばなりません。

しかし、ここで失敗してしまいました。

少し見づらいのですが、中央に「航空会社ラウンジ」と案内があります。

とりあえず進みましたが、

制限エリアではありませんし、あぁ到着ラウンジか、と思って引き返しました。

この右の壁の向こう側に看板があり「国内線出発でも利用できる」旨が書いてあったんですが、こちらからだと判りません。

保安検査場を抜けてもラウンジはなく、職員さんに聞いてわかりました。

そして、せっかく入った保安検査場を出てアライバルラウンジに走ります。

もちろん、ブログ用の写真を撮るためです!

保安検査場からアライバルラウンジってけっこう距離があって、しかも逆走w

(*´Д`)ハァハァ 言いながら急いで撮ったので写真がブレまくりです。

一番搾りを一杯、一気に飲み干し、<のどが焼けた;;

保安検査場へ急ぎ戻ります。

ちょうど搭乗が始まっていましたが国内線ってみんな?沖留めなんですね・・。

C搭乗口からバスに乗り込みます。

外気温5℃なのに薄着の私だけがなぜか汗だく・・・。

飛行機に到着してみれば、那覇から乗ってきた同じ機材。

へとへとになって宿へ到着です。

ブルツリーbyヒルトン那覇(首里城じゃないほう)

スマホで10階の部屋を予約しておいたのですが、到着してみれば12階(最上階)のデラックスルームにアップグレードされていました。

ダイヤ会員での朝食をあてにした1万円切りの素泊まりだったんですけどねw

不思議なことに、8階等の狭い部屋には置いてあった電動マッサージチェアが、この広めの部屋にはないのです。

マッサージチェア! いまこそお前の力が必要だったのに!」

ウエルカムアメニティ?のシーサーゼリーとハッカの飴「青い珊瑚礁」、干し葡萄やゼリーと塩ちんすこう

コーヒーマシン! ありがたい!

といいつつ疲れはてて、朝の1杯しか飲めませんでした。

この日は利用しませんでしたが、製氷機が各階にはないんですね。

ビジネスマンの宿泊が多い日などはエレベータの中に「氷を抱えた人」が多く乗っているのでしょうか。

朝食タ~~イム!

ホテルに泊まると朝食が楽しみですよ^^

ゴーヤチャンプルや沖縄そうめんチャンプルなど。

野菜や島豆腐。

ほうれん草も大好きです。

フルーツコーナーで珍しいのは、ドラゴンフルーツですね。

本土のホテルではあまり見かけません。甘過ぎずサッパリしていて好きですよ。

紅イモバターと黒糖バター

黒糖バターをパンに塗って食べましたが、私には甘すぎましたw

お子さんには喜ばれる甘さと塗りやすい柔らかさだと思います。

ご馳走様でした^^

まだ完全には明けてない中を那覇空港へ急ぎます。

当日UPグレードを狙うためだったのですが、羽田は往復とも空き無しでした。

1月の東京那覇便でプレミアムクラスが全部埋まるって・・・。半分は修行僧だと思って間違いなさそう?

羽田空港にて。

うぉぉぉぉ!

ANAアメックスに引っかかってるヤツ勧誘されていらっしゃる女性を発見!

このお兄さんは毎日何名に声をかけて冷たくあしらわれてきたんだろう。

良かったですね^^

てか、私も横に机おいてノーパソ開いて勧誘してみようかな。

メインブログにボタン置けないハピタスと、ここでカード勧誘するのとどっちの確率が上だろうか・・・。

ラウンジでブログの下書き~。

この時間帯はあまり混んでませんでしたので席に陣取って、ウィスキーを水割りで2杯。ゆっくり楽しめました。下書きは進まなかったけど・・。

さすが羽田のANA側。大型機や787の展示場のよう。

さすが羽田...。 出発の順番待ちがハンパなぃ・・・。

富士山がきれいにw

F15が一列に。

何かの本で読んだ話で、日本の自衛隊はこういう整列をさせると定規を当てたように真っすぐに並べるそうです。

テントや備品、装備品にいたるまで ビシっと一列。

災害支援や訓練で一緒になった外国の軍隊からはビビられるんだそうで。<意味がわかる人にはわかる

早めの夕食は那覇空港ANAFESTAのソーキソバ。

これをかけます! メチャ辛いのです!

酢に短種の唐辛子を漬け込んであります。 でもハマるとクセになるw

辛い物を食べて汗をかいて涼しくなる知恵ですね。

F15 2機出発です。

私の乗っている機の2つ前で順番を待っていましたから通常任務のようです。

緊急発進(スクランブル)の場合は民間機の発着を全部止めて発進しますから。これは沖縄に限らず世界中の国がそうです。

さらば那覇~。

次は余裕あるスケジュールで来るね~。

まだ行ってないのは瀬長島とシェラトン沖縄!

お疲れ様でございました・・。

コールサイン  NH2159
到着時刻  21:30
旅割75→当日UP
加算マイル  1476

宿泊日  2017 Jan.