お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

伊丹周辺で時間をつぶす場所①

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

昨年はKIX-ITMカードを育てるために、遠い関西空港を多く利用してました。

KIX-ITMカードは関西空港を年間30回(15往復)利用すれば、翌年度から2回(1往復)利用するごとに100マイルが貯まるので、関西空港から海外に行く機会の多い人にはお得なカードです。

伊丹空港、関西空港内のショッピングや食事で提示すれば5%~10%程度の割引も受けられます。

 

カードのほうはプレミアム会員になったので関西空港にこだわる必要がなくなり、伊丹空港起点も多く選べます。

ただし、欠航でなくとも乗り継ぎも含めて待ち時間が多く発生。

狭い管制空域に3つの空港を置いている弊害ですね。

伊丹空港

 滑走路長短各1本 利便性良く馴染みもある 夜間発着できず

関西空港

 滑走路発1本着1本 関西唯一の国際線 遠い

神戸空港

 滑走路1本 利便性良いが海上空港ながら夜間発着できず

 

まぁ、中途半端に時間が余るんです。

今回は少し多めに時間が余ったときに行ける場所を紹介。

シリーズが続くかどうかは不明です。

 

 

 

 

今回の行き先は

イオンモール伊丹

 

伊丹空港前から伊丹市営バスでJR伊丹駅に向かいます。

バス停は9番!

ただ、この9番バス停、彷徨える湖ロプノール湖のようにあっちこっちに移動します。

現在は7Bバス停の隣にあります。

伊丹市営バスの運賃は一律210円です。

そこから 伊丹空港→JR伊丹駅 伊丹市営バス時刻表で伊丹駅に向かいます。

直行便で所要時間は約30分です。でも交通事情での遅れには気をつけて下さい。

伊丹駅から連絡橋でイオンモールに行けますが、連絡橋に屋根はありませんので雨天時は傘が必要です。

f:id:onemanwanderer:20170127105533j:plain

 

まず、行くのは1階外面店舗「いきなりステーキ」

f:id:onemanwanderer:20170127105450j:plain

いきなりかよ!?

行きたかったんですよ! うちの村にはいきなりステーキ無いんです(泣)

この記事を見てから「行ってカード作ろう!」と心に決めて早や半年。

やっと肉マイレージカード作りました(笑)

f:id:onemanwanderer:20170127105613j:plain

今回はサーロインステーキ200グラム。ゴールドになるにはあと10回以上ですね。

クレジットカードも使えます。

 

 

 

 

お腹を満たして、まだ時間に余裕があれば、

イオンモール伊丹4階にはシネマコンプレックスの「東宝シネマズ」があります。

スクリーン数は8。

(版権とか心配なので入り口の写真も撮りません)

感動の名作の数々はきっとあなたの心も満たしてくれることでしょう。(何の宣伝だ?)

 

私はアキバに出没するような、服飾ファッションにはまったく興味のない人種ですから、モール自体はスルッと通過。

乗り遅れないうちに空港に戻ります。

JR伊丹駅→伊丹空港 伊丹市営バス時刻表

乗り場は5番です。

ソラチカカードは使えませんので、現金のご用意を。

 

 

え? 乗り遅れた? 

もう間に合わない?

泊まるとこ、泊まるとこ・・・

f:id:onemanwanderer:20170127105801j:plain

ダメですよ?(笑)