お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

SPGアメックスの更新で

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

マルタ旅行の宿泊数とスターポイントを確認しようと、ダッシュボードをチェックしたところ急に宿泊数が増えていてちょっと焦り。 

よくみると、SPGアメックスの更新がされていました。

 

 カードを申し込んだのは一昨年(2015年)の12月末でした。

 翌日にはSPGから「ゴールド会員資格へのアップグレードが完了しました」とメールが届いて、仕事早~っと思いましたね。

 年会費の引き落としが今月なのでこのタイミングなのでしょう。

 

SPGアメリカンエクスプレスカードは

保有と同時に

①SPG系列ホテルのゴールド会員資格

※更にマリオット、リッツカールトンとの会員リンクで両ホテルでのゴールド会員資格

 

更新時に

②2滞在と5宿泊の実績

③1泊の無料宿泊(カテゴリー6までのSPGホテル)

がもらえます。

 

 

ということは、私のように12月末に申し込んだからといって、1月や2月に無料宿泊を当てにしてもダメってことですね。

 

さて、↓が2滞在5泊を加算した実績です。

 

f:id:onemanwanderer:20170228120910j:plain

あと、たった15滞在か36泊するだけで、来年もプラチナです(号泣)

しかも追い討ちをかけるように日本国内のSPGホテルは軒並み、カテゴリーが上がってます…。

紀尾井町 (無料宿泊で)泊まってみたかったなぁ……。

 

やはり50泊を維持するには中国に行くしか…。

青島詣で!

www.solo-wanderlust.com

 

 

 

ところで?

ライフタイム実績のほうを確認してみましたら、

 

f:id:onemanwanderer:20170228120923j:plain

なんと!

64泊になっていました。

昨年がちょうど50泊でしたので、今年の14泊が加算されています。

ということは、

SPGアメックスの5泊特典も生涯実績になる!

 

 

年間50泊の特典のときはガックリきましたが、それでも10%少なくライフタイム・ゴールドやプラチナになれるのは大きな利点です。

年に2泊くらいしか宿泊しなくても80年も続ければライフタイム・プラチナに…。(無理w)

 

 

スターポイント(マイル)の価値だけでなく、

無料宿泊やゴールド会員待遇など

現時点で最高にメリットの多いカードだと思います。

www.solo-wanderlust.com

 

このカードが気になる方へ

現在、「入会後3ヶ月以内に10万円以上の利用で1万スターポイントプレゼント」のキャンペーン中ですが、既存の会員からの紹介であればさらに7000スターポイントが追加でプレゼントされます。

紹介から申し込まれたほうが断然おトクですよ。