お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

今日の出来事

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

05:00 起床

06:00 家を出る

08:00 伊丹空港到着

   チェックインカウンターへ赴く

   あ、今日は初めて見る人だ。

   eチケ控を渡し、往復分の搭乗券発券してもらう

   スタッフ「お帰り分は向こうの空港で発券して下さい」

   いぇ、いつも往復分もらってますよ。

   スタッフ「え?」

   eチケ控をマジマジと見られる

   隣のカウンターの先輩らしき人に相談しにいく

   (やめて!行かないで!)

   先輩、控と私を見比べてわかってる風にうなづく

   (HPが2割削れる)

   目が笑ってない笑顔で搭乗券をくださる

   ありがたくちょうだいした...。

 

 

 

 

   今日の1便目に搭乗

   降りる際、CAさんから

   「○○○様 お帰りもよろしくお願いします」

   と言われる(席でバレている)

   再搭乗で

   「○○○様 お待ちしていました」

   (とても恥ずかしい)

 

1*:** 伊丹空港に戻る

   4時間後出発のeチケ控でサクララウンジ入室し

   ブログに取りかかる

   時間のほとんどは皆さんのブログ閲覧で終わる

   下書き 1記事しか書けず

   搭乗1時間前でラウンジを出る

   (コーヒー3杯で3時間粘った・・・)

 

 

   乗り継ぎカウンターで往復分の搭乗券をお願いする

   「お帰りの分は向こうの空港で…」

   そのネタ、今朝やりました

 

   搭乗前にコーヒーを楽しむべく、再度サクララウンジへ

 

1*:** 本日2度目の往復

   搭乗口に向かう途中でアナウンスがかかる

   「〇〇:〇〇の△△便は天候不良のため欠航となりました」

   orz  ま、また...

 

 

f:id:onemanwanderer:20170308075945p:plain

 

 

 

1*:** 7番カウンターで欠航手続き

   「お急ぎのところ申し訳ございません

    代替ご搭乗の手続きか、払い戻しの手続きを・・・」

   いぇ、現地に用事はありません

   払い戻しとか要らないんで、搭乗カウントをください

   「そういうのはできません」(ニッコリ)

   ですよね~;;

 

2*:** 帰宅

   1日つぶして1往復…

   (1日つぶして0搭乗は5日もあった)

   効率とは何かを再考

   日本SYUGYO学会に入信しそうな自分を、危うく引き止める

 

 

www.tsumemiko.com

 

 

 

www.tsumemiko.com

 

 

00:00 枕を濡らしながら 解脱を夢見る・・