お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

東京・秋葉原

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

東京へ行きました。

目的地は秋葉原ではないのですが、東京に行くならついでに欲しいものがあったので。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170314083924j:plain

空気が全体的にかすんでいて、富士山もかすんで見えます。

昨年来、大阪から東京行くのにも新幹線使わずに飛行機になってます。

東京新大阪間だと、トータル時間は新幹線のほうが微妙に早いんですけどね^^;

 

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170314082019j:plain

とりあえずお昼ごはん。

いきなりステーキ秋葉原万世橋店

万世橋警察署の、川をはさんだ真裏にあたります。

 

f:id:onemanwanderer:20170314082235j:plain

店の前の行列もないし、今日は人が少ないなぁと思っていたら日曜日だというのを忘れていたんですよね。

ランチやってなくて、普通にリブロース300gレア+スープ&サラダを食べました。

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170314082338j:plain

日曜でしたので、秋葉原はホコ天です。

海外ではホコ天は珍しいんでしょうかね?

道路の中央に立ち止まって、写真を取っている方が多かったです。

 

f:id:onemanwanderer:20170314082614j:plain

九十九の貼り出し。

メモ代わりの撮影です。

何年か後に「あぁ、このころは1テラあたり¥2000ちょっとだったんだなぁ。いまは1ペタ¥???だけどなぁ」

となるかもしれません。

HDD自体がなくなっているかもしれませんけどねw

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170314083142j:plain

はい。

欲しかったのはストレージ拡張用のHDDです。3TBを買いました。

あと、条件(明るい・遠くまで照らせる・LED・単3電池)を満たす懐中電灯とスマホです。

今使っているスマホが外部メモリを認識しなくなり、中古でも安いのが欲しかったんです。

これは格安SIMを入れて国内で使う&海外ではWiFi前提なので、SIMフリーでなくてもよいのです^^

ただ、電池がヘタれていて、フル充電から数時間しか保ちません。

orz  常にコード付スマホ。

 

 

搭乗日  2017 Mar..
コールサイン  NH20
機体番号  JA711A
出発地  ITM 大阪国際空港
到着地  HND 東京国際空港
使用機材  B777-281
出発時刻  10:16
到着時刻  11:02
搭乗ステータス  ANA プラチナ
予約クラス  旅割75
マイル加算先  ANA
加算マイル  409