お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

シェラトン グランデ東京ベイ宿泊

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

舞浜駅前

JR舞浜駅から 無料シャトルバス(3Bus/1h)が出ています。

f:id:onemanwanderer:20170314091225j:plain

ホテルごとにバスの色が違うらしく、シェラトンは青でした。

後ろに写っているのも青ですが、シェラトンとホテルオークラのキャスト用バスのようです。

 

f:id:onemanwanderer:20170314091529j:plain

 

f:id:onemanwanderer:20170314091623j:plain

ホテルエリアにあるモノレール駅「ベイサイドステーション」が目の前です。

歩いたほうが早いのですが、この駅までもシャトルバスも出ていますので雨の日にはバスが便利ですね。

 

f:id:onemanwanderer:20170314092215j:plain

位置関係はこうなります。

シェラトンはディズニー・シー側に一番近いホテルになります。

モノレールに乗りますからシーへの距離はあまり意味ないかもですが。

 

 

 

 

チェックイン

プラチナ会員やクラブフロア予約の場合、チェックインは12階のシェラトンクラブです。

f:id:onemanwanderer:20170314093056j:plain

2階のフロントでもできるのですが12階なら、チェックイン手続き中の同行者は座ってお茶を飲みながら待つことができます。

一人なら?

テーブルでお茶を飲みながら手続きしていただけます。

 

 

 

 

客室は11階

 

 

f:id:onemanwanderer:20170314093427j:plain

 

 

f:id:onemanwanderer:20170314093711j:plain

11階のクラブルーム

陸側、S字の中央付近の部屋でした。

ベランダからは正面に城が見えます。

 

 

 

クラブラウンジ

 

 

クラブラウンジ

チェックインした、シェラトンクラブですね。

f:id:onemanwanderer:20170314094044j:plain

17:00-19:00までイヴニングカクテルサービスがあります。

 

f:id:onemanwanderer:20170314094618j:plain

 

f:id:onemanwanderer:20170314094715j:plain

ラディッシュ・キュウリ・セロリなどスティックサラダの量が多くて嬉しいです。セロリ大好きです。

ガッツリ食べるほどではないですが、飲んで寝るだけ、という環境なので物足りないくらいが良いのかもしれません。

チョコクッキー、アラレ、ムース、ジュレなど取り合わせとしては「?」ですけど、美味しかったです。

※なんで飲んで寝るだけかと言えば、遊園地内を歩き疲れてしまって・・・。

 

 

朝食

(06:30~10:00)

f:id:onemanwanderer:20170314094837j:plain

f:id:onemanwanderer:20170314094913j:plain

f:id:onemanwanderer:20170314094956j:plain

f:id:onemanwanderer:20170314095036j:plain

f:id:onemanwanderer:20170314095111j:plain

朝6:40でこの状態です。

私が食事を終えたあとも、待機ソファーで数人が待っておられました。

繁盛してます^^

繁盛しすぎて、入り口を1か所に絞っておられるのと、待っている人のために軽い焼き菓子とオレンジジュースを入り口に用意してありました。

 

プラチナ会員は一つだけ留意点

朝食を食べに行くときには、ルームカードだけでなく"プラチナプリファードゲスト"と書いてある「入れ物」も持っていきましょう。

素泊まりプランだと「朝食券」をもらえませんが、プラチナ会員は素泊まりプランでも朝食が食べられます。

レストランの入り口で「朝食券」を求められるのですが、「入れ物」がないとプラチナ会員である確認をしなければならないため、忙しい中スタッフに余計な仕事が増えてしまいま・・・した。

 

確認が取れましたのでとっても混雑している(席に余裕が無い)中、料理に近い6人掛けの席を一人で利用させていただきまして・・・。

重ね重ね、申し訳ないです・・・。

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170314095219j:plain

f:id:onemanwanderer:20170314095256j:plain

f:id:onemanwanderer:20170314095332j:plain

f:id:onemanwanderer:20170314095415j:plain

f:id:onemanwanderer:20170314095445j:plain

f:id:onemanwanderer:20170314100245j:plain

シルバーや食器類も家族連れ用が前提になっていますね。

サラダバーの種類がちょっと少ない気がしますが、置く場所に余裕がなく仕方ないです。

漬物が充実していて、豆腐も1丁。薬味も揃っています。

点心もあって、チーズもあります。

全体の種類が多くて良いですね。

朝からガッツリいただきます。

 

 

 

 

オアシス棟

オアシス(棟?)

f:id:onemanwanderer:20170314223641j:plain

キッズコーナー

 

f:id:onemanwanderer:20170314223751j:plain

ナムコ・ゲームコーナー

早朝だったので、営業していませんでした。

海外から初めて来るゲストには受けるかもですが、国内からのゲストにはどうなんでしょう?

 

 

f:id:onemanwanderer:20170314224803j:plain貸衣装? 写真撮ってもらえるのかも。

 

f:id:onemanwanderer:20170314225245j:plain

舞湯

クラブフロア宿泊者とプラチナ会員は無料です。

オアシス棟の1階 インフォメーションで、ロッカーキーとタオルを受け取ります。

そのまま、右の階段で地下へ。

露天風呂はなく、そんなに広くありませんでしたが、手足を伸ばしてお風呂に入りたいときは好いと思います。

サウナと水風呂が併設されています。

屋内プールも同じルートになります。

 

 

 

 

客室からの花火鑑賞

f:id:onemanwanderer:20170314100522j:plain

f:id:onemanwanderer:20170314100621j:plain

f:id:onemanwanderer:20170314100711j:plain

f:id:onemanwanderer:20170314100748j:plain

左手下に、紫色に写っているのが、あの「城」でございます。

 

 

 

モノレール駅や舞浜駅、羽田空港からのリムジンバスでのアクセスといい、ロケーションといい、最高ですね。

アンバサダーホテルやミラコスタは"あっち"から見た扱いが(キャスト来場など)別格としても、オフィシャルホテルなので安心感が違います。

 

 

 

 

 

 

 

アーリー過ぎだろ(笑)

ホテルのチェックインはだいたい15時からです。

アーリーチェックインなら12時前後かなぁという感覚でいたのですが、朝8時過ぎにフロントに並ぶ列を見ました。

チェックアウトの際、フロントスタッフに「朝からチェックインする人いるんですねぇ」と振ったところ、

「早い方は3時4時から車でお越しになるんですよ」

という話でした。

さすがにその時間では部屋に入るのではなく、荷物を預けて一息ついたら出発のようですが(笑)

 

ホテルスタッフも大変だなぁと思いつつ、また来たいなぁと思いました。

 

 

宿泊日  2017 Mar.
 ステータス  プラチナ
 建物  1F - 12F
 駐車場  別棟
 フロント  2F
 客室  4F -  12F
 Club Lounge  12F
 スパ  別棟
 プール&フィットネス  別棟
 朝食  1F 06:30-10:00 
 アサイン  11F
 アップグレード  あり