お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

空港で著名人に会えるのか?

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

※どうでもいい話を考えてみるシリーズ?

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20190519171850p:plain


 

飛行機にたくさん乗ったり、 ファーストクラスやビジネスクラスを利用すると空港でJALやANAが運営するラウンジが使えます。

混雑しているロビーから離れ、飲み物を片手にスマホを充電、などできるので助かります。

(ANAもJALも国内線のラウンジは混んでますけどねw)

まぁ、少しだけランクアップした感じなんですが、

"一般人"ではない芸能関係の人とか、ラウンジで見かけたことがないんですよね。

 

朝夕の羽田伊丹便とか、軽く石を投げたらダイヤモンド会員やプラチナ・サファイヤには当たりそうなくらい見るんですけどねぇ...。

ビジネススーツのおっさん連中壮年の男性諸氏を見てもうれしくないんですよね。

 

 

 

 

課題:

空港のどこなら著名人を見れるのか?」

 

 

まず、芸能人+空港 とくれば 羽田ですよね。

羽田空港で著名な芸能人を見る確率は、札幌丘珠空港や青森三沢空港、島根隠岐空港など地方空港で著名な芸能人を見る確率よりは、ちょっとだけ高いと思われます。

 

昨年初めて羽田空港に行きました。以来、何度かSFC修行で行きましたが、ほとんど空港から出ていません...。

羽田空港から出たのは、お台場に行ってみた。今年ディズニーに行った。程度でしょうか。

  

羽田空港をあまり知らないブログ主が羽田空港で芸能人を見る方法を考えてみます。

しかし、この課題を考える前に一つ大きな問題がのしかかります。

Q:「自分は芸能人を見たいのか?」

A:「ん~ どうでもいいかなぁ」

という素晴らしいテンションで開始していることをご了承ください。

また、上記のとおりですので、特定の人物を意図したものでは無く「誰か著名人を見ることが出来ればいいな」という大雑把なものです。

 

 

 

方法1:

空港に到着するときに見る

"出入口を押さえる" 戦争や経済の基本です。

どれだけ内部で密かに活動しようと、必ず出入口は通ります。そこを押さえれば必ず見ることが出来ます。

1.電車・モノレール

  駆け出しの芸人などは可能性が高そうですが、事務所は飛行機代を出してくれるんでしょうか。

  また、見て話題にできる付加価値がある芸能人が電車で来るか、ですね。

  余談ですがHKT48は本当にモノレールを使うのか知りたいです。

2.バス・自家用車

  出発ロビー乗降口を見ていれば、誰かは通ると思います。

  夜にサングラスとか、本当にかけているんでしょうか。

 

 

 

方法2:

チェックインするときに見る

場慣れしている叩き上げの著名人ならともかく、アイドル歌手が自分でチェックインするか疑問です。

マネージャーが代理でチェックインするか、事務所が予算をかけてくれないアイドル歌手ならそもそも飛行機に乗らないと思います。

ここは期待薄ですね。

可能性があるとすれば、カウンターではなくその後方でヒマそうにしてる人を探してみると良いかもしれません。

 

 

 

方法3:

保安検査場を通るときに見る

ここだけは代理が効きませんので本人が通るしかありません。

何万人も通過する検査場を見ていれば必ず、誰かは通るでしょう。

金属探知機に何度も引っかかる人が怪しいんじゃないかと思いますが、先入観なので根拠はありませんよ?

ポイントは「自分が先に保安検査場を抜けておく」ことですが、長時間そこにいると自分が飛行機に乗り遅れます。定時運行には協力しましょうね。

 

 

 

 

方法4:

ラウンジを含む出発ロビー内

 

 

 

そもそも、空港ラウンジで芸能人を見たことがないのは、

「芸能人ってエアライン上級会員なの?」ということですね。 

一部の芸能人で上級会員を持っている人は居ると思いますが、全員が持っているわけではないでしょう。

 

また、飛行機を使うとも限りませんしね。主要都市なら新幹線を使うかも。

国際線だと、よほどのトップアイドルでもなければファーストクラスやビジネスクラスに乗らないような気がします。

 

あと、LCCを使われるとフルサービスキャリアのラウンジにいても意味がありませんね。

羽田空港のLCCターミナルがどこか知らないんですけども。

エアラインのラウンジよりも搭乗ロビーを探し回ったほうが確率は高いかもしれません。

あるいはカードラウンジですかね。

 

 

 

ということで空港で芸能人をみたいなら、バス・車の乗降口か、保安検査場の内部でしょうね。

「時間が余ったし、待っていれば誰か来るかなぁ」の心構えで!

 

 

 

 

そうそう。

私が芸能人をラウンジで見ない大きな理由を書き忘れていました。

 

私、あまりテレビを見ないんですよね。

科学番組や、CoolJapanなどは観ますけど。

 

 

blog.wackwack.net


以前、こちらの方(読者ですw 便利なプログラムを作っておられます)の記事を読んでも「へぇそんなドラマやってるんだ」でした^^;

 

ドラマも歌番組もバラエティも見ない。

ついでに言えば、高校野球もプロ野球も観ませんね。

そのため、芸能人や著名人の顔を知らない。

目の前にTOKIOやAKBがいても、本人(たち)だけでは判らない

たぶん、(JAL広告の)嵐がいても判らないと思います。

周りが騒いで、「そうなんだ」と思うくらい?

さすがに、SMAPが居ればわかるんじゃないかと思いますが。

 

 

今回、本当に何の役にも立たない話でした…。

orz