お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

JMBサファイア到達

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

先日の搭乗で50回搭乗になり、サファイアレベルに到達しました。

 

f:id:onemanwanderer:20170413212349j:plain

 

目標のJGCプレミアにはもう少し時間が必要ですが、とりあえず解脱できたので予定の【6月プレミア到達】にこだわらずノンビリ行くことにしました。

 

修行中はスケジュール消化を優先してしまって、他の方ほど心にゆとりが無いんですよね。

あと日程の都合でJGC修行はすべて日帰りで単純往復ばかりというのもあります。

すべての搭乗がタッチのため、現地を楽しめてないのです。

福岡空港では搭乗を待つ間にサクララウンジにたどり着くことさえ出来ませんでした。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170414150155j:plain

 

 

f:id:onemanwanderer:20170415115620j:plain

 

伊丹発着で回数修行をこなす場合、羽田/沖縄/北海道以外は主にJ-AIRかJACになります。

機体は小さく、座席数は150席前後、70席前後。

最小のサーブにいたっては僅か36席です。

揺れがひどい日は客室乗務員も席から立てません。

乗客へのサービスができない飛行もあります。

 

 

そんな中、時々こんな気遣いをしていただける場合があります。

名刺大のカードにコメントを書いて、飴玉が幾つか入った袋に入れて、降機の際に渡されます。

f:id:onemanwanderer:20170415115728j:plain

 

全員に書いている時間はないでしょうから、1人か多くても2~3人?

 

2日間同じCAさん(笑)