お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

【ホテル】一人でオトナ専用ホテルに泊まった話

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

先日、空港周辺でホテルを探していました。

朝8時以前の飛行機に乗るためには、始発に乗っても間に合わないのです..。

 

どこがいいのか?

最優先候補はもちろんSPG系列です。

が、神戸ベイシェラトンは、伊丹空港にはちょっと不便。

シェラトン都大阪は大阪空港へ直行バスがありますが、時間に余裕が無いときにバスは渋滞が怖いですね。

 

ネットで探してみました。

 

 

 

モッピー利用でポイントバック!

ホテルを利用するのであればポイントサイトを経由するのがお得です。

しかし、ソラチカを通すことはできません。ホテル利用はポイント付与が遅いため、ソラチカルートを考えると3月末に間に合わなくなるのです。

そのためモッピー一択です。

今回はアゴダを利用してみました。

 

f:id:onemanwanderer:20180119163151j:plain

 

 

そしてホテル検索。

「大阪国際空港」これだけは外せません。

 

すると?

 

 

 

ホテル検索サイトに上がってくるなんて

f:id:onemanwanderer:20180119163343j:plain

いくつかの候補が出てきましたがその時、お目当てのGRホテルは売り切れでした。

検索日が違いますが、指定日も売り切れでした。

 

そして選択肢に上ってきたのが、

「大人専用ホテル」

いわゆるラ○ホ、ファッ○○○ホテル、というやつです。

 

っていうかね? 普通に選択肢として検索にあがってくるわけですよ?

時代は変わりましたなぁ!(オヤジ)

 

 

 

 

知る人ぞ知るラ○ホ街

実は、空港前というのはラ○ホ街なんですね。

というのも、ラ○ホというのは「土地があるから建てよう」というわけには行かないのです。

保育園や病院などが近くにない、など厳しい規制があります。

なので営業できる場所は限られるため営業許可が下りる地区に集中して建築される傾向があります。

 

f:id:onemanwanderer:20180119165045j:plain

 

というわけで予約して泊まってきました。一人で! 

 

 

 

うれし恥ずかし、ご入場

f:id:onemanwanderer:20180119165959j:plain

なんというか、普通の住宅の玄関横にホテルの入り口があるってのはなかなかにシュールです。

新聞を取りに出た住人とバッチリ目があって、明るく「こんばんは~」とか挨拶しづらいというか。

住人と目が合わないように顔を隠して小走りで通るなんて不審者ですし、

逆に「何もやましくないんだ!」と自分に言い聞かせて、意味も無く話しかけて世間話に花が咲いちゃったらどうするんでしょうね。

 

 

f:id:onemanwanderer:20180119170920j:plain

入り口にあった看板には、「モーニング無料」とあります。

まぁ、モーニングですよね・・・。

シティホテルの朝食ビュッフェを期待してはいけませんね。

 

むしろ気になったのは、「レンタルアメニティ」

使った分を返さないといけないんですかね? 私には関係ありませんが非常に悩みました。

 

 

エントランス~♪

f:id:onemanwanderer:20180119171257j:plain

明るいロビーには誰もおらず、水槽内には熱帯魚が泳いでいました。

まぁ、とても狭いロビーです。

監視カメラは見えているだけで3ヶ所。

 

 

f:id:onemanwanderer:20180119171351j:plain

気になったのが、これ。

いただくことは無かったのですが、チョコレートタワー。

利用客は1皿無料だそうです。

うれしいんだろうか・・・。

ハッ?! すみません。ルンルン♪♪気分で入って来るカップルも居るんですよね..。

 

えぇ、私、なんでラ○ホに男1人で来て、写真撮りまくってるんでしょうね。

 

 

アップグレード?無いわ!

1Fフロントの受話器を上げて、「Webで予約したんですけど」

と伝えると「○○○号室をご用意しております」とのことでした。

パネルで好きなとこを選べるんじゃないのか・・・。

f:id:onemanwanderer:20180119173926j:plain

 

 

 

 

 

 

 

「アサインされたお部屋は3階でした」

客室は2~6階のようですから、非メンバーの私にしては1レベルのアップグレード?

そんなこと考えてもないです。

メンバーカード作ってやろうかな、とも思いましたが、使わないだろうな、と2秒で結論が出ました。

f:id:onemanwanderer:20180119172552j:plain

f:id:onemanwanderer:20180119172608j:plain

ダブルベッドに50インチ超のテレビ。

ス・テ・キ! いぁ、テレビ観ないし。

 

f:id:onemanwanderer:20180119172732j:plain

冷蔵庫は課金用とサービス用の2つ。 気が利いてますね。

 

f:id:onemanwanderer:20180119172821j:plain

テーブルの上にはさまざまに誘惑する案内が!

いぁ、ノートPCおくのに邪魔ですから。

寝るだけですし。

 

 

f:id:onemanwanderer:20180119173029j:plain

バスタブはジェット付。

いまどき、ラ○ホくらいでしか見ませんねw

 

洗面周りにはさまざまな「美肌」アイテムが。

f:id:onemanwanderer:20180119173213j:plain

もう、女性だけで泊まったほうがお得ですよね?ってくらいにお肌の手入れアメニティが揃ってました。

映ってませんが、左上とか試供品だらけ、って感じです。

 

 

 

出してくれ~!

f:id:onemanwanderer:20180119174017j:plain

一度、荷物を置いて、晩御飯とコンビニに行こうと思ってドアに手をかけると、

開きません。

外から電気ロックをかけられています。

フロントに電話をかけ、

「あ、延長お願いします。  じゃなく、出られないんですけど?」

 

すると、

「出られるときに、お電話いただければ開けます」

マジか?!

火災のときとかどうすんの?

てか、今から外出します。

 

コンビニから戻ってきたとき、

非常時は窓から逃げられるかどうか調べ終わるまでドアに靴をはさんでおきました。

う~ん。コスパいいけど、ちと怖い。

 

 

あさ~

朝食は午前4時までに予約しておかないと有料になるそうです。

時間になったら、部屋の入り口で扉内側の鍵をあけて腕を組んで待つ!

ほぼ時間通りに持ってきてくれました。

てか、スタッフを目撃したのはこのときだけです。

f:id:onemanwanderer:20180119174951j:plain

まぁ、まぁ、こんなものでしょう。

 

Webで支払い済みなのでチェックアウトはフロントに電話して退出するだけです。

角を曲がれば、すぐそこに大阪国際空港。

f:id:onemanwanderer:20180119175319j:plain

 

コスパはいい。 コスパは好いんだ。

うん。そう思うしかない。