お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

【Marriott】33万ポイントの行方が心配

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

マリオットがSPGとのアカウント統合に着手して7日が経過しました。

 

f:id:onemanwanderer:20180825181735j:plain

ついに統合されました!  いぇ、ぜんぜんです。

 

あちこちでアカウント統合がらみで悲喜こもごものブログを上げておられますが、うらやましい限りです。

 

というのも私、まだ自分のSPGアカウントにログインできません・・。

 

 

 

 

 

109074スターポイント

これが統合前の保有スターポイント数です。

8月分のスターポイントがアメックス分を含めてまだ加算されていませんので、ゆうに11万スターポイントを超えます。

1スターポイントは3倍換算でマリオットに移行されますので 

33万マリオットポイント。

 

 

f:id:onemanwanderer:20180824094133j:plain

 

 

 

ちなみにアプリは改悪されました。

・タブレットに対応しなくなった

 SPGアプリだけはタブレットでも動いたのですが、もうタブレットでは動きません。

 

・アプリ設計はマリオットに統一

 マリオット用・リッツカールトン用・SPG用と分かれていますが、マリオットアプリのデザインを変えただけの「同じもの」のようです。

 

別々に開発するのは無駄かもしれませんが、どうせなら旧SPGアプリに合わせてほしかった。

 

 

 

 

 

で、マリオット側にはログインできるのですが、まだマリオットでの今年の宿泊数は0で、ポイントも寂しいのです。

 

 

f:id:onemanwanderer:20180824095015j:plain

 

 

 

マリオットアプリでは

悲喜こもごもの話題が飛び交う中、アプリにはこんなコメントも出てきますし。

不安をあおりまくってますよね...。 

間違って上がった人は遠慮なく落としちゃうよ、みたいな。

 

f:id:onemanwanderer:20180824094157j:plain

 

 

 

 

そっけないSPGアプリ

   

f:id:onemanwanderer:20180824094215j:plain

 

 

カスタマーサポートに電話しようかと思うものの、過渡期であればオペレーターさんに余計な手間をかけるのではないかと思い、未だ電話できず。

「復旧作業中です」のようなアナウンスも出ますし、データぶっ飛んだんでしょうか?

ようやく統合の問題は解決しました! でもポイントは消えました! では泣くに泣けず。

良心と欲望のチキンレース。

 

アカウント統合してプラチナだ、プラチナプレミアだ、という声がうらやましくて仕方がない。

半年ちょっとでアンバサダーというとんでもない方は雲の上過ぎてうらやましいなどは超越しちゃってますけど(笑)

はやく人間にログインしたい・・・。