お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

【2018 関西3空港限定】ANAに乗って宝塚歌劇花組公演を当てよう!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

関西地区には定期便が就航する空港が5つあります。

そのうち、ANAが定期便を運行しているのは

大阪国際空港(伊丹)・関西国際空港・神戸空港になります。

 

その3空港のいずれかを2回以上利用すると、なんと!

来年(2019年)2月16日(土)の

宝塚歌劇団 花組 貸切公演!

に抽選でペアチケットが当たるらしいですよ?

 

詳細を見ていきましょう。

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20180827134754j:plain

※ANAサイトより。 

 

 

 

SS席含む1330名

驚きなのはその規模! というか招待人数。

 

 SS席15組30名

+一般観覧席650組1300名

合計 1330名の大判振る舞い!

 

これがどれだけすごい事かと言いますと、

 

宝塚大劇場って、収容人数は約2500名なんですよね。

 

宝塚歌劇団の1公演の、貸し切り公演を

ANAだけで過半数の席を確保した

ということに尽きるかと思います。

しかも、SS席まで用意してきました。

 

一般会員でも、まして宝塚友の会に入っていなければSS席はまず不可能といってもいいかと思います。

SS席を取るには相当な予算をつぎ込み、なおかつ運にも左右されそうです。

ANAは、そのSS席を用意してきたんですよ?

 

しかも平日の公演ではなく、

土曜日の午後!

 

強敵と書いて「友(とも)」と読むように、

本気と書いて「マジ」と読みますが、

ANAはここまで本気(マジ)らしいです。

 

 

 

私、宝塚についてはニワカ以下ですが、

マイレージまで含めて語れるブログだと思っております。

素人に毛が生えた程度ですけどね(てへペロw

 

 

最終的には抽選ということになりますが、エントリーについて説明して参ります。

 

 

 

 

 

条件1:マイレージクラブ会員

 

まず最初のハードルは、「AMC会員でなければならない」です。

A:ANA

M:Milege (マイレージ)

C:Club (クラブ)

の略ですね。

 

要は、ANA(全日空)の会員になってくださいね。

会員じゃないと参加資格はありませんよ。

ということになります。

 

ハードルといっても会員番号を取ればいいだけですから、ゆるいですよね。

・空港のANAカウンターに行って申込書を受け取り、記入・提出

・ANAホームページから申し込む

の方法があります。

 

そして

入会は無料です!  

友の会と違い、入会金年会費ともに必要ありません。

 

準備はタダ(無料)です。

必要なのは、当たったチケットを届ける会員番号。

ん~ メンバーズカードも送ってきますし、会員になっておいて損はないと思います。

 

 

 

 

条件2:申し込み登録が必要

次のハードルは、申し込み登録が必要ということですかね。

 

「応募したい!」と思っていても、何もアクションを起こさなければ伝わりません。

欲しい、手に入れたい、と思ったら何らかの意思表示をしないといけません。

屋上や体育館裏に呼び出してカツアgコクるのと同じです。

 

これは、あとで示すANAのサイトから行うことができます。

 

 

 

 

 

 

条件3:やはり搭乗が必要です

一番の難関(ハードル)はここではないかと思います。

「飛行機」に乗らねばなりません。

信じられないかもしれませんが、あんな鉄のかたまりが空を飛ぶんですよ?

しかも、用もないのにそれに乗れって?

 

大丈夫!

用もないのに飛行機に乗りまくる人はいます!

年間で50万円前後かかりますが、航空会社のお得意様(上級会員)になりたいがために沖縄や北海道などにANAで行く人がいるんですよ。

 

 

 

2区間(2度)以上搭乗

で観劇チケット抽選に参加できます。国内線、国際線を問いません。

搭乗する期限は、2018年11月30日まで。

 

どういう乗り方かと例を挙げれば、

・伊丹→那覇→伊丹

・伊丹→羽田→伊丹

・関空→上海→関空

などですね。また、

・伊丹→那覇→神戸(関空)

でもかまいません。あるいはその逆も。

 

関西地域以外の方でも、例えば

・福岡→伊丹→福岡

でも良いわけです。

関西地区以外の方もチャンスは同じだけあります!

あれ?相対的に関西地区の人が不利? 

 

 

SS席抽選に参加するには、

同じように、

国内線6区間以上 または 国際線4区間以上

関西の3空港を利用するば参加資格が得られます。

 

比較的、ハードルが低いことに気づきましたね?

そう、あの鉄のかたまりが宙に浮く、ということを除けば。

 

 

では、ANA機に乗ればよいのか、といえばそれにも条件がつきます。

それはマイル積算可能な全運賃、です。

全運賃ならぜんぜん大丈夫だね、と思いがちですがダメなものもあります。

どういうものがダメかと言えば、

 

・特典航空券は不可

航空会社では航空券(飛行機のキップ)を、通貨(現金やクレジットカード)で販売するだけでなく「マイル」でも引き換えられる制度があります。

マイルで引き換えた航空券を「特典航空券」といいますが、この特典航空券での搭乗は対象にはなりません。

お金(通貨)を払って購入した航空券だけが参加資格です。 

 

 

 

 

・他社に加算したものは不可

もう一つ、ANAに乗っても他社に加算したものは無効です。

 

ANAは世界的にみれば、スターアライアンスというグループに入っています。

大雑把に言えば、

スターアライアンスのどの航空会社を利用しても、ANAと同等のサービスを受けられますよ。

です。

飛行機に乗ればマイルやお得意様ポイントが貯まりますが、それを例えばANAに乗ってシンガポール航空へ貯めることも出来ます。

逆にタイ航空などに搭乗した分をANAに加算することも出来ます。

 

ただ今回は、

ANAに乗っても他社に加算しちゃったら対象になりませんよ、

ANAとして購入し関西3空港を利用した分だけですよ。

ですね。

 

ただし、ソラシドエア、スカイマークなどANAと提携している飛行機の場合、ANAとして購入すればそれに乗っても対象になります。

神戸空港の利用価値が上がりましたね?w

 

 

 

対象公演は花組「カサノヴァ」

カサノヴァといえば、男役がダンディーでカッコ良い!と200年前、100年前から決まっています。

そして女たらしです。

orz リア充許すまじ...

生涯で1000人の女性を愛したカサノヴァに、

ANAが1330名分の席を用意して、貴女の搭乗と応募を待っています。

 

 

 

演じるトップスターは

明日海りおさん。

はい。

伊丹空港で、某クレジットカードの看板にカッコ良く出演しておられますね。

福岡空港にも同看板がありますが、やはり伊丹空港の看板のほうが大きいです。

 

今回は、そのクレジットカードの貸切公演からANAが権利を購入したのではないでしょうか。

当たった方は大手を振って、観劇できます!

 

 

 

 

 公式HPはこちら↓をご覧ください。

 マイレージクラブの入会と公演抽選の参加登録もこちらからできます。

 

www.ana.co.jp

 

当たると良いですね!