お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

【Marriott】ホテルに宿泊してエミレーツのマイルを貯める

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

先日、クレジットカードを解約した話を書きました。

 


 

 

 

SPGホテルグループは、マリオットグループに買収されるまではデルタ航空と提携していて、 

双方の会員には「クロスオーバーリワード」というメリットがありました。

メリットの一つを簡単に言うと、相互に上級会員であればホテル宿泊でデルタ・マイルを、飛行機搭乗でSPGポイントを獲得できる、というものでした。

 

 

 

最後に得られたデルタマイル

マリオットホテルグループに買収されたためにデルタとの提携が夏に終了し、宿泊ではマイルを得られなくなったことも解約理由の一つです。

7月のマイル加算が最後になりました。 

 

f:id:onemanwanderer:20181107101246j:plain

 

もう宿泊ではデルタマイルは加算されませんので、

今後はデルタ(スカイチーム)への搭乗とニッポン500マイルキャンペーンでデルタマイルを貯めます!

上級会員でなくても、毎年最大5000デルタマイルがもらえるキャンペーンです。

1年区切りですが、今のところ毎年更新されています。

 

 

新たなる提携先

それはさておき、実はデルタ航空に変わる、新たな提携先があるんですね~。

 

 ・エミレーツ航空

 ・中国東方航空

 

ホテルに宿泊すると、このどちらかに(両方は無理っぽい)マイルを加算できます。

で、加算登録先をエミレーツに変更しておきました。

そして、ホテル宿泊でのマイルが、ようやく加算された、というわけです。

 

f:id:onemanwanderer:20181107101223j:plain

 

入会自体は2年前からしていて、搭乗する機会もなかったのでずっと0マイルでしたが、ようやくマイルが加算されていました。

 

 

元がSPG会員の提携特典でしたので、私はそのまま変更登録できました。

マリオット会員やリッツカールトン会員を選択された方が選択する方法はご自身でご確認ください。

 

 

 

 

無事にエミレーツマイルに

宿泊分のベースポイントの1割?

f:id:onemanwanderer:20181107102251j:plain

エミレーツも中国東方航空もまとめて、という感じですが。

 

 

 

エミレーツ側のHPで見ても、

ちゃんと加算されています。

f:id:onemanwanderer:20181107104302j:plain

 

ん~、ため込んでいた分をまとめて処理したって感じですね(笑)

宿泊先もコートヤードとして処理されています。

マリオット側の処理が追い付いてないんでしょうかね?

 

 

 

 

ファーストクラスに必要なマイル

この調子で宿泊でマイルを加算していって、エミレーツの特典航空券を狙いたい!

 

例えば、東京からフランス・パリまで

ファーストクラスで往復するとしましょう。

 

あ、エミレーツの拠点であるドバイ空港では、ファーストクラス搭乗客はラウンジから直接、機内に乗り込めるらしいですよ。

空港のラウンジも豪華絢爛!(入ったことないですがw)

ラウンジ内には超高額な商品を扱う免税店もあるとか。

マイル貯めて乗りたいですね~。

 

f:id:onemanwanderer:20181107105928j:plain

 

 

必要なマイルは

f:id:onemanwanderer:20181107104952j:plain

 

24万マイル・・・。

 何泊すれば貯まるんだろう...。