お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

【雑談】JALダイヤモンド到達!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

今年はJAL(ワンワールド)に多く搭乗して、2019年度はJALのダイヤモンド会員が確定しました。

 

画面は変わったのですが、「到達しました」メールも来ませんし、ステイタスカードもまだ届きません。

レベルアップしたという気分ではANAの方が実感できそうな?

 

f:id:onemanwanderer:20181208210725j:plain


年内は飛行機に乗る予定がないので、

Fly on Point は 102954 で確定です。

FOP単価は 10.766 でした。

 

とうとう、「オレはダイヤモンド会員だぞ!」になってしまいました。

人間性を今以上に落とさないように精進したいと思います。

 

飛行機に乗っている間はけっこう笑っているような気がします。

仕事で乗っているわけでもなく、小難しい顔をすることもないですし。

ただ、周りからみるとニヤニヤしている変な人かもしれません。

orz

 

 

 

10万FOPを目指した理由ですが、

はい、「ダイヤモンドに目が眩(くら)んだ」だけです。

熱海の海岸に行ったわけでも、書生が恋したわけでも、芸者に身を窶(やつ)したわけでもありません。

 

ダイヤモンド対応してもらえるJGCプレミア会員は維持したかったので、もうちょっと乗ってダイヤモンド会員を狙ってみようと。

ダイヤモンド会員の特典であるマイル加算130%に欲がでました。

 

 

 

 

 

旅行らしい旅行はあまりしておらず、今年は

セルビアと、

 

バリ島くらいですかね。

 

修行関係なしで、台北に少し。

 

 

そういえば今年は中国に行ってないな、と。

先月、お茶を送ってきてくれましたし何か買っておいて、大連か青島に行った時にでも送るようにします。

 

 

 

修行中はいろいろと

今年は、海外発券でクアラルンプール日帰りや、オーバーブッキング、台風に翻弄されたりと、初めての経験も多くて自分としてはドキドキの1年でした。

いろいろな経験ができましたし、トラブルも含めて楽しんでいる気がします。

まぁトラブルの最中は気が気でないのも確かですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯止めがかからない

会員レベルを上げるFOP(ANAならPP)を稼ぐために時間的・費用的に一番効率が良いのが沖縄往復ですので、搭乗の大半をそれに充ててます。

そのためちんすこう、海ぶどう、紅芋タルト...と、定番の土産を買い込みまくっています。

加えて、初めての行き先では「せっかく来たんだし」と、あれも食べてみよう、これも食べてみよう、と支出に歯止めがかかりません。

 

仕事ではまったく飛行機に乗らないので、費用の捻出が課題です。

乾坤一擲で信用買いした株式は、この秋の下落で給料1.5ヶ月分の損切りをしてしまいました。

orz

 

 

 定食を2品3品とか、体重にも歯止めがかかりません...。

 

 

毎年こんなことを繰り返していては、人生が終わってしまいそうです。自重せねば。

 

と言いつつ、来年3月末までの搭乗で5万FOPまでを発券済みです。

JGCプレミアは来年も維持したいと思っていますので、

来年の今月今夜のこの月を、僕の(「またやっちまった」という)涙で曇らせてしまいそうです。