お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

【解約】(三越伊勢丹)エムアイカード メール誤配信が発生

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

三越伊勢丹グループのクレジットカード、エムアイカードを解約しました。

きっかけは、昨日(4月12日)、エムアイカードからの誤配信メールが届いたからです。

 

 

f:id:onemanwanderer:20190413142511j:plain


 

 

 

 

 

 

宛名がおかしい

毎月の締めの後に、

リボ払いや分割支払いに「かえられます」 

と、いつものメールが届いたのですが、宛名が違うんですよね。

 

誰か知らない人の名前が書いてあります。

リボ払いを装った詐欺メールなのでは?とも思ってしまいました。

まぁ、リボ払いはしませんけど。

 

 

 

 

やっぱり誤配信

f:id:onemanwanderer:20190413143444j:plain

 

その後、このメールが届きました。

 

ここで疑問です。

A.私宛てのメールで、私の名前を間違ったのか?

B.他人宛てのメールを、私に送ってきたのか?

ですね。

 

文面ではAのように書いてありますが、そうは思えません。


 

 

私の名前もどこかに...

f:id:onemanwanderer:20190413143516j:plain


 

そして続報が届きました。

読み取れるのは、私に他者宛て(名前)のメールが届いたように、

どこかの誰かにも私の名前でメールが届いたのであろう、ということ。

 

名前以外の個人情報は流れていない、と書いてあります。

が、やはり解約することにしました。

 

 

 

ゴールドカードで引き留め策?

憤慨したり怒っているわけではないのです。

もしかしたら些細なミスが原因なんでしょう。

重要度としてもそこまで高い内容ではありません。

しかし、そのミスを発生させる問題がどこかにあったのも確かだと思います。

その問題を見つけて改善されるまで、一度解約して少し待とうと思ったのです。

 

ナビダイヤルでの自動音声による手続きでしたが、

途中から強制的にオペレーターとの会話に切り替わりました。

オペレーターに解約を伝える話の中で、今回の件を相当深刻にとらえているらしいことが伝わってきました。

そのためか会社側の対応は早いと思います。

 

私に対しては案の定、ゴールドカードへのアップグレードで引き留めを図ってきましたが、今回はそのまま解約です。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

次の機会を 

今回はメール誤配信というアクシデントをきっかけに解約することになりましたが、

三越や伊勢丹での利用はお得なカードですから、今後また申し込みすることもあるでしょう。

ほとぼりが冷めたら改めて申し込んでもいいかもしれません。

というか、申し込むでしょう。

ええ、もちろん、

ポイントサイトから!