お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

【台湾】台北の秋葉原『光華商場』

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 今回、台北に行った主目的の一つは『光華商場』に行くことでした。

f:id:onemanwanderer:20200227072101j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

 

 ASUSのスマートフォンを使用しているのですが、ホルダーがなくていつもむき出しで持ち歩いていました。

型落ち(中古)のため、どこに行っても合うホルダーが無く、お膝元の台湾ならあるだろぉ!と思った次第です。

 

はい。

飛行機代を出して、中古のスマートフォンのためのホルダーを買いに来たのです。

何をやってんでしょうね...。

 

 

 

 

 光華商場(光華数位(デジタル)新天地)の内部です。

秋葉原で言うなら『整理されたラジオ会館』でしょうか。

昔の『ラジオ会館』の雑然とした感覚には及びませんが、いろいろなモノがあります。

日本との一番の違いは、『商売っ気の強さ』でしょうか。

少し興味を示すとすぐにつきまとわれます。

 

前回に来た時よりもかなり人が少なく、やはり新型コロナの影響は大きいようです。

f:id:onemanwanderer:20200217130434j:plain

 

 とりあえず、3階のモバイルアクセサリーの店で1個買いました。

成形が甘くて微妙にズレていたのですが品揃えが少なく、仕方なしに購入です。

カバーやホルダーはiPhone用が多くて、他機種用は大量生産しづらいんでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

 

 『電気街』なので周囲にも店が立ち並びます。

というかですね、最初から外を回れば良かったですよ。

時間がかけられなかったので商場に直行してしまいましたが、サードパーティー製とか掘り出し物なら周辺の雑多なお店が面白い。

秋葉原と違って過剰な『萌え』化してないので、純粋にメカを楽しみたいならこちらが楽しいです。

f:id:onemanwanderer:20200217134548j:plain

 

 

 

 このアクセサリーのお店!

ホルダーを付けたいスマートフォンを見せたら、型番を当てて、ピッタリのホルダーを出してくれました。

ASUSのスマートフォンは、表面に型番が書いてないんですよ。

こういう専門性を持ってる店は良いですよね。

そして、商場の中で買ったホルダーより3割安かった。

はじめからこっちに来れば良かった...。

f:id:onemanwanderer:20200217134933j:plain

 

 

 商場で買ったホルダーは、テザリング側のスマートフォン用にします。

 

今回空港で購入したSIMカードは、3日間データ無制限、通話なしで

250台湾元! (約1000円弱)

テザリングするスマートフォンは台湾ASUS製なので、

これで繋がらないほうがおかしい、ベストな組み合わせ。

f:id:onemanwanderer:20200216195001j:plain

 

テザリング用もむき出しで持ち歩いていたので、これで一安心です。 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 お昼は、商場の1階にあるフードコートでいただきました。

丼モノなら日本式なのか、と思う今日この頃。

そういえば海外であまり丼モノは見ないかなぁ。

カレーライスは期待出来なさそうなので、麻婆丼をセットで注文。

f:id:onemanwanderer:20200217132334j:plain

 

 加えて、あっさりした味のものも食べたかったので、

並びの麺屋さんで、ワンタン麺を単品で注文。

f:id:onemanwanderer:20200217132933j:plain

スポンサーリンク

 

 

 ワンタン麺の、ワンタンの中のエビがとても大きく、数もけっこう入っていて、とてもお得に感じました。

麻婆丼は、先に甘味を強く感じたのですが、ジワジワと辛味がでてきます。

お味噌汁は薄味でしたが、それよりも!

お味噌汁のお椀が金属なんですよ!

金属の器でお味噌汁を出されると、思い出す経験があってすごく悲しくなります。

キャンプのコッヘルで飲むお味噌汁なら気にならないんですが。

f:id:onemanwanderer:20200217133311j:plain

 

 ちょっと量が多かったのは反省。

完食!