お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

LeMeridien St.Julians ExecutiveSuite宿泊

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

f:id:onemanwanderer:20170220071541j:plain

広すぎるスイートルームで一人寂しくリンゴを食べる図

「起きて半畳 寝て一畳 …。」

 

 

 

 

 

 

マルタ島の1泊目は

ル・メリディアン セントジュリアンに宿泊しました。

 

f:id:onemanwanderer:20170220131358j:plain

正面(車寄せ)は山側です。

空港からこのホテルまで、空港でのシャトルバス(実際はベンツのセダン)を頼んで8ユーロでした。

 

フロントで対応された女性が少しだけ日本語を話せるそうです。

ローマで日本語を習ったと仰っていました。

 

 

そして、

キターーーー!

エグゼクティブスイート!

11階を除けば5つしかないスイート!

8階にアサインしてもらえました。

f:id:onemanwanderer:20170220131708j:plain

入口扉から入ってすぐの鏡に映る奥行き! 

 

f:id:onemanwanderer:20170220131813j:plain

リビング部分左の扉が1つ目のトイレとシャワー室

 

 

f:id:onemanwanderer:20170220131924j:plain

ベッドルームの奥にバスルーム

トイレは別で左の扉です。

 

f:id:onemanwanderer:20170220132028j:plain

 

f:id:onemanwanderer:20170220132143j:plain

 

 

f:id:onemanwanderer:20170220132945j:plain

 

f:id:onemanwanderer:20170220132300j:plain

バスルームの窓からの眺め。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170220133614j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170220132422j:plain

リビングの隅には麻雀が出来そうな机が。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170220132633j:plain

そして外出から戻るとこうなっていました。

ボトルの赤ワイン、フルーツ4種、ミネラルウォーター2本と、コーディネートされたチョコレート菓子。

素泊まりなんですけど…。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170220133107j:plain

アメニティについてはよく判りません。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170220133210j:plain

ミニバーなど。

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170220133323j:plain

バルコニーが付属です。

 

f:id:onemanwanderer:20170220135048j:plain

夜景はこう。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170220133442j:plain

隣のバルコニーはこの部屋のリビングの分です。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170220133728j:plain

このエレベーター、中に行き先ボタンがありません。

外て行き先階を押して、来たエレベーターに乗ると行き先階に止まります。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170220133823j:plain

12階のプール。

気候的に泳ぐにはまだ寒いですね。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170220133916j:plain

12階からの眺め。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170220134032j:plain

12階のラウンジは営業してない間にメンテナンスのようです。

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170220134946j:plain

2階のスパとヘルス。

中にもプールがありましたが、女性が泳いでおられましたので写真は撮りませんでした。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170220135229j:plain

2階レストラン「TARO」 発音わかりません。

朝食会場になります。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170220140157j:plain

北側の眺め。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170220140251j:plain

東側の眺め。

外が見えない席も選べます。

 

レストラン内は曲線でデザインしてあり、他の客との適度な距離感を保てます。

f:id:onemanwanderer:20170220135727j:plain

シリアル類

 

f:id:onemanwanderer:20170220140044j:plain

焼きトマトやベーコンなど

 

f:id:onemanwanderer:20170220140441j:plain

野菜は少なめでしたので、ガッツリ食べたほうがよいと思います。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170220140538j:plain

チーズ類はブロックやスライスなど種類が豊富でした。

クリームチーズやブルーチーズ、ホワイトゴーダ、美味かったです!

 

f:id:onemanwanderer:20170220140645j:plain

チーズにこだわりがあるのはヨーロッパだからですかね?

そこらへんは知識がないですね。

 

f:id:onemanwanderer:20170220140758j:plain

ラッキョ?と思ったら小さなタマネギでした。

1個2個ならラッキョ代わりに食べられます。

が、いくつか食べていると、酢の違いが気になってきます。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170220140910j:plain

フルーツと

 

f:id:onemanwanderer:20170220141025j:plain

シロップ漬けなど。

 

f:id:onemanwanderer:20170220141130j:plain

 

 

 

 

 

 

 

男なら笑って親指を立てろ!

このレストランでオムレツを焼いていたお兄ちゃんですが、

アジア人と見える客には「日本人か?」と聞いているんですね。

他のメニューを選んでいるときに後ろでそれが聞こえるわけです。

台湾の方が何名かいらっしゃって、自分は台湾だ、みたいなことを言っておられました。

自分のときには他の客とのやりとりでタイミングが合わず聞かれませんでしたけど。

食事を終えて出る際に美味かったと伝えようと思ったら並んでいる人が多くて近くに行けなかったので、目が合った時に親指を立てたら「アリガトー」と言って向こうも親指を立ててきました。

バレてたみたいですが、なぜ国を聞いているのか結局わかりませんでした。

悪く思われているわけではなさそうなので、まぁ良しとしましょう。

 

 

てか、このル・メリディアンは1泊で次はウエスティンに移るんですが、

結果から言うとル・メリディアンのほうが良かったです。(アップグレード関係なく)

夏(海水浴)以外で日本人が泊まるなら、ウエスティン、ヒルトン、インターコンチネンタル(この3つはほぼ固まった地区に並んでいる)より断然、ル・メリディアンだと思います。

理由は、ウエスティンの記事で説明します。

 

あと、夜のおつまみなど買えるスーパーもありました。バス停で2つ分ほど歩きますが、余裕で散歩の範囲内です。

 

他には、このル・メリディアンはエミレーツのフライトクルーが利用していました。

 

情報としてはそんなとこです。

 

 

宿泊日  2017 Feb.
 ステータス  プラチナ
 建物  0F - 12F
 駐車場  -1F
 フロント  3F
 客室  4F -  11F
 Club Lounge  9F
 スパ  2F
 プール   2F & 12F
 朝食  1F 06:30-10:00 
 アサイン  8F 
 アップグレード  あり