お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【鹿児島空港】JALダイヤモンド修行 足湯に浸かってきただけ!

9月はじめのクアラルンプール往復で、JALのステイタスはプレミア以上が確定したのですが中途半端に、微妙なポイント状態なのです。 ちょびっと欲を出してダイヤモンドを狙ってみるか、と思ってフラフラ~っと乗っています。 今回も、フラフラ~っと鹿児島へ…

【陸上自衛隊】2018福知山駐屯地創立記念行事 迫力の戦闘訓練

前日の市中パレードに引き続き、創立記念行事が行われました。 朝一番に行こうと思ってましたが、カニを買いに行ってたら出遅れました。 最前列、とれませんでした。 観閲式 訓練展示 ラッパドリル 太鼓 格闘訓練 戦闘訓練 駐屯地一般開放 この人絶対Uチュ…

【香住】2018ずわいがにシーズン突入 今は親ガニを腹いっぱい食べる時季

冬の味覚の代表 ズワイガニ 漁期が決まっていて、開始は毎年11月6日です。 それに合わせて北陸から山陰まで各地の港でイベントがあります。 兵庫県・香住漁港でも毎年恒例の「カニまつり」が開催されました。 // スポンサーリンク'); // ]]> // 紅葉に色…

【陸上自衛隊】2018福知山駐屯地 市中パレード

実は私、日本という国が好きだったりします。 堅実で完成されたインフラ。 理不尽に生命や人権を脅かされない社会。 その他、良い点はいろいろあります。 日本国に不平不満を並べ立てる人でさえ、日本から出て行こうとはしない不思議。 そして、なんと言って…

【Marriott】ホテル修行 ~手段と目的~ 2020年のプラチナ維持は難しいことに気がついた

今年度はなんとか25泊をクリアして、2019年もプラチナ会員を維持できる予定です。 しかし、来年を考えると、2020年のプラチナ会員維持は難しいと言わざるをえません。 ホテル宿泊とは戦争である 兵は国の大事 3部屋ルールが無くなった あきらめき…

【Marriott】ホテルに宿泊してエミレーツのマイルを貯める

先日、クレジットカードを解約した話を書きました。 // スポンサーリンク'); // ]]> // SPGホテルグループは、マリオットグループに買収されるまではデルタ航空と提携していて、 双方の会員には「クロスオーバーリワード」というメリットがありました。 …