お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

--蕎麦屋めぐり-- 春来てっぺん 新温泉町 

※行ったのは初夏です 日ごろから水の美味しい場所に興味があるのですが、水が美味しい場所はお酒とお蕎麦も美味しいのです。 山あいの鄙びた地域はは密にもならず、一人で行くので会食でもなく、大手チェーン店でもないので地元の経済に(たぶん)役立ちます。…

【恋恋台湾】神戸の台湾イベントに行ってきました。

今日、11月13日ですが神戸市のハーバーランドで台湾イベントがありましたので行ってきました。 いま海外旅行行けませんし、最後に行った海外はコロナで往来禁止になる直前の台湾でしたからね。 もうね、待ち焦がれてたイベントでしたよ。 このイベントが…

【長崎・雲仙小浜温泉旅行】⑤ つたや旅館 露天温泉! 夕食! 温泉! 露天温泉! 朝食!

小浜温泉では、2軒の旅館に泊まりまして、 1軒目は、素泊まりで『うぐいすや』 そして2軒目は、『つたや旅館』の食事つきプランで食事と温泉を楽しんできました。 // スポンサーリンク'); // ]]> // 外から撮影するの忘れた 5階建ての旅館でしたが、外観…

【長崎・雲仙小浜温泉旅行】④ 小浜温泉散策 と 銭湯『浜乃湯』

雲仙旅行は小浜温泉に宿泊しました。 // スポンサーリンク'); // ]]> // 「雲仙や島原はわかるけど、小浜温泉ってあまり聞かない」 こういう人も多いんじゃないでしょうか。 小浜温泉 橘湾の下にある熱源を、雲仙温泉・島原温泉と同一にする温泉ですが、ネ…

【長崎・雲仙小浜温泉旅行】③ 小浜温泉 うぐいすや旅館と海鮮蒸し宗和

長崎市内をスルーして、雲仙温泉で軽く地獄めぐりしてきました。 そして来たのは、島原半島西側の『小浜温泉』です。 // スポンサーリンク'); // ]]> // うぐいすや 温泉街の南側に位置する9階建てのホテル。 独自に温泉源をもっているようで、建物横からは…

【長崎・雲仙小浜温泉旅行】② 雲仙が大変

長崎市をほぼスルーして、行先は雲仙市です。が、雲仙市は今年8月の豪雨で相当な被害が出ていました。 崖崩れで1人心肺停止、民家など被害 長崎・雲仙 - 産経ニュース 雲仙老舗ホテル止まった泉源…予約100組に断りの電話|【西日本新聞me】 // スポンサー…

【鋭意失業中】長崎・雲仙小浜温泉旅行①

失業中の身ではありますが、長崎へ行ってきました。 // スポンサーリンク'); // ]]> // 長崎市内はサクっと流す 長崎市内はお土産を探しに立ち寄っただけで、ほとんど観光らしい観光はしませんでしたね。 とりあえず、定番の大浦天主堂あたりに行ってみまし…