お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【臺灣】JAL 座席が事前に無料アップグレードされていました

JAL

ずっと国内線でJAL修行していたので国際線に乗りたかったんです。 クアラルンプール!ホーチミン!シンガポール!シドニー! 皆さんのブログで読むと自分も行きたくなりますが、 資金的で時間的な都合もあって7月に台湾に行くことにしました。 関西地区から…

《東京湾喜来登大酒店 在東京迪士尼楽園》シェラトン・グランデ・東京ベイホテル宿泊記

spg

東京ディズニーリゾートのシェラトンホテルに宿泊してきました。 今回、3度目の利用になります。 東京ディズニーリゾートは楽しかったか? 行ってません。 我去東京湾喜来登大酒店.在東京迪士尼楽園 了. 今次 3次的投宿. 東京迪士尼楽園是愉快了嗎? 今次…

城崎温泉と玄武洞へ行ってきました

城崎温泉はコウノトリ但馬空港から約20km 道路事情にもよりますが、40分程度で到着します。 飛行機の発着に合わせて空港からバス運行もされています。 まず、コウノトリ但馬空港 広い駐車場は無料で利用できます。 ターミナル横には 名物(?)のYS-1…

ドコモポイントをJALマイルにしてみた

ANAマイルに比べ、JALマイルは陸マイルでは貯まりにくいです。 今はモッピールートやちょびリッチルートで少し良くなっていますが、ANAのソラチカルートに比べればどうしても見劣りします。 身の回りでJALマイルに換えられるものは何かないかと…

JGCバッゲージタグ到着

サファイアに到達しましたのでJGCへの切り替えを終えていましたが そのバゲージタグが届きました。 www.solo-wanderlust.com 封筒に厚みはありますが、大きくはありません。 B5サイズくらいでしょうか。 同封のJGC案内 // スポンサーリンク'); // ]]…

京都 あやべ温泉二王の湯 国宝は修復中でも蔵書がすごい

あやべ温泉は山の中にあります。 が、最近は意外と近いんですよね~。 京都縦貫自動車道が開通したのが大きいですね。 「丹波わち」で降り、府道をしばらく走っていると看板があります。 残念ながら国宝「二王門」は修復中でした。 あと1年半待ちです。 こ…

トルコ 2011年2月④ トプカプ宮殿あたりをうろちょろと。

7日目。 トルコでの最終日です。 全体では10日間のツアーでした。 ツアー中は山の中で雪が降ったくらいで、大きく天候が崩れることもなく好天が続きました。 南のほうでは暖かいくらいだったので、トルコ周遊ツアーは2月3月あたりが良いのかもしれませ…

トルコ 2011年2月③ エフェソスとトロイの木馬

www.solo-wanderlust.com 5日目 何故か突然、この日から写真に日付が入っています。 設定を間違えたのか、日付を記録したくなったのか覚えていません。 革製品工房に立ち寄りましたが、革製品は他でも購入できるので…。 絨毯に未練タラタラでした。 www.sol…

トルコ 2011年2月② ヒエラポリスとパムッカレ

www.solo-wanderlust.com 3日目の朝。 洞窟ホテルの全景 柔らかい岩の壁面を掘り進んで部屋を作っているわけで、砂の彫刻のようなものですよね。 朝のうちに散歩に出て、少し高いところからホテルを撮影。 この立地なら、奥に掘り進んで洞窟スイートルーム…

トルコ 2011年2月① シルクの絨毯を購入した店

2011年に、トルコのバスツアーに参加しました。 www.solo-wanderlust.com イスタンブールから東→南→西と回ってイスタンブールに戻ってくるルートですが、細かい道順などは覚えていません^^; 東と言っても中央部くらいまで。 東部は紛争的に安全ではないよ…

ANAクラウンプラザ神戸 宿泊

ANAクラウンプラザホテル神戸に宿泊しました。 クラウンプラザはインターコンチネンタルホテル(IHG)グループのブランドの一つです。 SPGの次はIHGの上級会員を目指すのか? いぇ、ちょっと(OTA)キャンペーンのポイントに目がくらんだだけです。 今…