お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【函館】素朴な食材は強烈にご飯を欲する。1人、別荘で食べる旅のお土産

旅に出たら食材を現地で味わうだけでなくお土産として持ち帰り、自宅などで思い出とともに味わうことで「また旅に出よう!」という意欲につながります。 近所?職場?おすそわけ? ナンノコトデスカ? // スポンサーリンク'); // ]]> // はこだて海鮮市場が…

【函館】函館空港 カードラウンジ「A-Spring」

今回は1泊だったので(前回は2泊)、慌ただしい旅行になりました。 秋から初夏の北海道は美味しいものがたくさんありますから何度でも来たいです。 // スポンサーリンク'); // ]]> // トラピスト ラーメン まずは空港1Fの「おんじき」でお昼をいただきます…

【函館】朝食 活イカ刺身と海鮮丼

ホテルでは朝食が付いていませんでしたので外に食べに行きます。 www.solo-wanderlust.com 06:30の函館朝市 さすが朝市。 早朝から忙しない! ここでいただいたわけではないですが、まぁ、現在の相場がこんな感じですね。 まず活イカが食べたかった // …

【函館】散策 少しだけ観光っぽく。

1泊旅行というのは、楽しむ時間が少ないですね。 雪が積もっていたこともあって、今回は行動範囲が狭くなりました。 函館市熱帯植物園 ロープウェイはあきらめて 函館市北方民族資料館 新しい温泉を掘削中 土方敏三最期の地 函館市熱帯植物園 // スポンサー…

【函館】フォーポイントbyシェラトン函館 朝食無しプラン

函館1泊旅行の宿は フォーポイントbyシェラトン函館にしました。 初めて泊まりました。 ん~、スタッフの対応は良かったのですが、今後は積極的には利用しないと思います。 宿泊カウントを稼ぐためには泊まるかもしれませんが、それなら近場の神戸でコト足…

【函館】夕食 「回転すし 新村」

1泊旅行中、夕食は「回転すし 新村」でいただきました。 サッポロ・クラシック ビール2~3杯&焼酎1~2杯程度を予定していたのですが、食べるのに気を取られてこの1杯だけでした。 ちなみに「とりあえずビール!」は重要だったりします。その店の衛生…

【JAL】初めて海外発券をしてみた。地方在住勤め人にOKASIN,OKAKULは無理ゲーだった。

JAL

OKA-SINタッチ! OKA-KULタッチ! 私も飛行機修行で海外ルートを利用したい! (なんかカッコいいから!) と思うのですが、現実は国内単純往復です。 行った飛行機で帰りたい ♪行きはよいよい セイバーXうらめしやぁ 沖縄を入れない理由 // スポンサーリン…

【飛行機修行】JALが上級会員を増やしたい理由を考えてみた

今年も残り1か月を切りました。 JGC・SFC解脱された皆さん おめでとうございます。 私も昨年SFC,今年はJGC解脱でプレミアまで行きました。 www.solo-wanderlust.com JALファーストクラスラウンジがとても嬉しかったのです。 そして多くのブログで報じられて…

【雑談】【ブログ】自分の写真の著作権を考える

みなさん、今年も旅行や観劇をいろいろ楽しまれたようですね。 大好きなスターの感動のステージ、滅多に乗ることができない憧れのエアラインのファーストクラスでのひととき、ヨーロッパのメルヘンチックな街並み、苦労の末にたどり着いた現地人しか観ること…

【SPG】【セントレジス大阪】クリスマス デザート ビュッフェに行ってきました

トラベルズーに記載されていた、セントレジス大阪のクリスマスデザートビュッフェ(ブッフェ?)に行ってきました。 この「旅のエキスパート」さんによると、マリオットの最高級ブランドホテルと紹介してあります。そうだったんですね…。 本町は久しぶり ル ド…