お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

2017年初頭 SPG プラチナ・チャレンジが緊急課題に?

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

 

既に多くのブロガーの方々が報じておられるように、

9月23日からSPG,マリオット,リッツカールトンの3ブランドで相互にエリート資格のリンクが行われています。

 

 

 

扱っておられるブログが多いので敢えてリンクは張りませんが、

 


↑かなり早期に報じられていました。情報収集力に脱帽です。

 


↑いつも細かい考察です。今回もspgのFAQを引用してわかりやすく説明されています。

 

当初はかってに貼ってはマズいかなとも考えたんですがリンクがあったほうがわかりやすいかなと思い、代表して2件貼らせていただきました。ごめんなさい。

みなさん、やっぱカード持ってますねw

 

 





 

この3ブランドは主たる会員レベルが上から、プラチナ→ゴールド→(シルバー)→平会員となっており、

一つのブランドでゴールドであれば他のブランドでもゴールドに、プラチナであればプラチナに、とリンクされます。

※一番高位の会員資格に他のホテルの資格を合わせます。

 

であれば現在、この3つのブランドのどれにもエリート会員になっていない方で、これからエリート会員になりたい方の持つべきカードの筆頭に「spgアメリカンエクスプレスカード」が躍り出ました。

「今なら」このクレジットカードを持つだけで、spg系列、マリオット系列、リッツカールトンのゴールド会員になることができます。

 

余談ですが、マリオットのゴールドプラチナ会員以上はユナイテッド航空のシルバー会員になれます。

ということは、spgアメックスカードを持つと?

spgゴールド→マリオットゴールド→ユナイテッド航空シルバー

になれます。 (間違っておりました。大変失礼いたしました)

でも、シルバー会員ではスターアライアンスのラウンジ使えないんですよね。

 

でもそんな美味しい話がいつまでも続くでしょうか?

SPGのデスクに電話して確認したところ、2018年までとのことでした。

しかし、2018年というのが、2018年末なのかは言葉を濁されました。

別の統合プログラムが2018年のいつ頃立ち上がるかにもよりますし、spg会員の節目である2月末ではないかとも推測できます。

それでも、リッツカールトンやマリオットのエリート会員として扱っていただけるのはありがたいです。

普通にすごいw  マリオットのゴールドになれるなんて! 私個人的には絶対手が届かない(笑)

 

ゴールドで好いなら、spgアメックスを持つだけでいいと思います。

でも、プラチナになってみたいならどうでしょう?

 

実行される方には「自己責任でお願いします」と言うしかありませんが、

2017年初頭にspgプラチナチャレンジ

してみるとよいのではないかと思います。

他のプログラムにリンクした後でも、spgがプラチナになれば他のホテルでもレベルアップされます。 

 

私は今年3月にプラチナチャレンジで解脱したのですが、期限は2018年2月末でした。

ならば、来年初頭にチャレンジすれば、2019年2月末までspgでプラチナ。

2018年のどこで相互リンクが終わるかわかりませんが、そこまでは他のブランドでもプラチナです。

 

 

 

 

 

 

 

SPGホテルに18泊するだけで、リッツカールトン(マリオットも)のプラチナ会員に成るにはこういうものが!


どこでプラチナ修行すればいいの?

↓おすすめです。でも、来年5月まで予約できないから意味がない…。

次はアロフト鄭州上街にでも泊まってこようか(笑)

 

 

 

リッツカールトンのプラチナ! どこの大富豪?

リッツのプラチナ会員て本当に居るんですか!?と思っていましたが、

自分にそのチャンスが回ってくるとは…。

リッツカールトンのルームアップグレードって!?

正面から堂々とプラチナ会員として入れる日が来るのかぁ!

 

私「プラチナ会員なんですけどぉ」(挙動不審)

リッツカールトン

 「いらっしゃいませ。ご宿泊ですか?」

私「見にきただけですぅ。雑魚プラチナでごめんなさいぃ」(逃走)

 

無理だ。敷居が高すぎる…。orz