お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

神戸ベイシェラトン Kobe Bay Sheraton 3 ラウンジ利用は良いですね

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

50泊を目指しているだけの宿泊をしてきました。

自宅から一番近いのが大阪のウェスティンか、この神戸シェラトンなんですよね。

それでもけっこうな通勤時間(?)がかかるのですが。

消化試合(?)の宿泊にウェスティンは敷居が高いので、少し足を伸ばしてシェラトンです。

もう何を書けばよいのかわかりません 。orz

 

 

 

 

以前も書いたのですが、今年50泊すれば来年は40泊か39泊でまた50泊扱いになるのではなかろうか?を試したいのが一つ。

ライフタイムプラチナ会員を目指してみたいのが一つ。(マリオットのM&Aで不透明)

50泊会員だとアップグレードは更に好くなるのかも知りたいですね。

他の方のブログを拝見していると、海外ではゴールドでもスイートにアップグレードされている場合が多い(必ずではないみたいですが)ようなので、プラチナ以上なら可能性は上がるでしょうし。

今まで見た中では、ゴールド会員が国内でスイートにアップグレードされた例は無かったようです。

 

 

先日、キロロ宿泊しゃこたん旅行を入れたのは中国での宿泊数を2度続けて没シュートされてしまったからなんですね(笑)

お一人様3部屋はだめですよ、と。 え~?残り3ヶ月でそれは厳しい。

 

少しでも穴埋めを、と思って急に入れた余市やしゃこたん旅行キロロ宿泊でしたが、行ってみてとても良かったです!

また行きたいと思ってます。

 

あと1ヶ月しかないので、ペースを上げて泊まらなければ!

(クリスマスや年末期間に入ると予約が取りづらくなりますからね)

我ながら、無駄遣いしてるなぁと思ってます。

ANAプラチナになった後ですが、ゆうにANAダイヤモンドかJALサファイヤになれたほどはのめりこんでますね^^;

 

 

話が戻って、神戸ベイシェラトンです。

 

 

f:id:onemanwanderer:20161116191824j:plain

新交通システム「六甲ライナー」の「アイランドセンター駅」から見たシェラトンです。

右手の連絡通路を左奥に進むとホテル2階のエントランスに入れます。

ホテル側に進まず直進すれば、病院や隣接する商業施設への連絡橋があり、その先はマンションが林立しています。

左側下の明るい場所がレストラン「ガーデン」です。ちょうどディナーブュッフェが始まる頃合いみたいです。

朝食会場もここになります。プラチナ会員は19階のラウンジでも無料で朝食をいただけるのですが、こちらのほうがガッつり食べられます。

 

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20161116191908j:plain

その19階のクラブラウンジでチーズやクラッカーを肴にタダ酒を呑みながら神戸の夜景を眺めていましたら、おつまみを持ってきてくださいました。

基本的に、出されたものは完食します。

何杯か呑んだあと部屋に戻ろうと思い、グラスとお皿を片付けようとしたら「こちらで片付けますから」と止められました。

そうでしたね。こういう場所はセルフサービスではありませんでした。^^;

 

 

 

 

そういえば、何度かこのホテルに宿泊して判ったことがあります。

今回も六甲ライナーの駅から入ったので、ついつい真正面に見える2階フロントでチェックインしてしまったのですが、

「23時前にはプラチナ会員は19階でチェックインすべし」

なのです。

 

23時というのはクラブラウンジが閉まる時間です。それ以降は2階のフロントにいくしかありませんので。

チェックインは2階フロントで行うのですが、クラブフロア宿泊者とプラチナ会員は19階のクラブラウンジでもチェックインできます。

19階のクラブでチェックインすれば17階以上の高層階(クラブフロア)へのアップグレードがほぼ確定なんですが、2階のフロントでチェックインするとアップグレードはしてもらえるのですが高い確率で16階以下になるんです。私が雑魚PLTだからかもしれませんがw

毎回、安い部屋を予約しておいてわがままですね(^^;)

 

16階以下に割り当てられてもラウンジは利用できますし朝食も無料になるので困ることはないのですが、アメニティなどがちょっと違うんですよ。

私、 コーヒーをよく飲むので17階以上の部屋にはネスプレッソがあって嬉しいんです(全室見たわけではない)。

 

他にも19階宿泊ならラウンジへもすぐに行けますし、20階や18階なら温泉直通のエレベーターがあるので浴衣で部屋を出られます。

 

クラブフロアに割り当てられると、やはり上級会員は優遇されてるんだなぁと思えるわけです。安い部屋で予約してますけどw

 

 

宿泊日  2016 Nov.
 ステータス  プラチナ
 建物  B1F - 21F
 駐車場  B1F
 フロント  2F
 客室  6F -  20F
 Club Lounge  19F
 スパ  3F
 プール&フィットネス  5F 
 朝食  1F 06:30-10:00 
 アサイン  16F
 アップグレード  あり