お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

【Airlines】マレーシア航空の初売りでビジネスクラスを発券してみた

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

今年もOWエメラルド修行をしてみるつもりなんですが、

(資金の許す限り。途中棄権の可能性もある)

1月にクアラルンプールをエコノミーで往復して、その返し往復がやはりエコノミー。

その後、カタール航空で発券したのもエコノミーで、

もうね、6時間を超えるフライトは体力勝負なわけですよ。

かといって、常時ビジネスクラスを購入すると資金ショートしそうですよ?

 

そんな中、

マレーシア航空のキャンペーンでビジネスクラスが安かったので購入してみました。

アジア往復で10万円! しかも燃料サーチャージ無し!は魅力的でした。

 

f:id:onemanwanderer:20180201145031j:plain

 

 

 

バリ島行きます!

f:id:onemanwanderer:20180201145136j:plain

 

10万円均一で販売されている路線は、いわゆる「アジア2」に分類される地域のようです。

日本・中国・台湾・フィリピンは対象外。

そして、選択肢は固定されています。

そんな中で選んだのが「バリ島」です。

 

以下の条件で選びました。

・できるだけ距離を飛びたい

・海で泳ぎたい

・できればSPG系のホテルがある

 

修行に利用する均一価格ですから、マイルやFOPのためには出来るだけクアラルンプールから遠い場所が良いわけです。

最悪手はクアラルンプール単純往復。

そうするとミャンマー、インドネシア、タイ、あるいはコタキナバルあたりに絞られます。

 

次に外せない条件は、海水浴。 

暴食でマグロ並みに畜養されたメタボを解消したい、という切実な事情があります。

水泳ならプールで充分? プールではダメなんです。

えぇ、私、プールに顔を浸けるのが怖いので、一番運動になる(と思っている)潜水が出来ないんです...。

平泳ぎも、顔が沈むのは出来ません...。

学校のプール授業は可能な限り見学してました。

orz

 

海なら? ガンガン潜りますよ?

友人たちに比べると"耳抜き"がヘタなもので、深くは潜れないんですけどね。

6メートルくらいなら普通に潜れます。

 

 

そのあたりを考慮して選んだのがバリ島でございますよ。

噴火の影響も落ち着いてそうですし、それでも再噴火してキャンセルになったら仕方ないかなと思ってます。 

 

 

インドネシア共和国観光省公式ページ|インドネシアについての観光情報を発信しております。

バリ島アグン山の火山活動に関する情報(続報)

 

 

 

 

まずはポイントサイトから

f:id:onemanwanderer:20180201145438j:plain

ポイントサイトのモッピーを経由すると、なんと1.5%のポイント還元!

けっこう大きいリターンですよね。

 

モッピーは他にも、エミレーツ やニュージーランド航空の取り扱いがあるので機会があれば使うこともあるでしょう。

それにしても、JALの国内、国際航空券を扱ってないのが残念です。(JALPACKはある)

 

 

おぉ!燃サ込みだ(笑

f:id:onemanwanderer:20180201145453j:plain

 

往復ビジネスで、10万円。

普通はこの航空券代金に燃料サーチャージが上乗せされるんですが、 

 

 

f:id:onemanwanderer:20180202121250j:plain

ないんですよ~(笑)

 

途中でビジネスクラスに変更したことはあるんですが、最初からビジネスクラスを購入したのはこれが初めてなんです。

なんかこう、分不相応な買い物をしたような罪悪感が、イイですね?w

 

貴族の遊び、と言った方もいらっしゃいますが、ホントに普通の収入しかない身でこんなことを続けていたら「金持ち老後と貧乏老後」の後者になるのは確実ですね。

自重せねば・・・。

 

 

 

波間に漂う・・・

 

 

海!

もうね、海で、南の海で泳げると考えるだけでウキウキしてきますね。

かなり先ですが、今から楽しみです。 

 

石ころのように沈み、クラゲのように波間に漂い、死んだ魚のように浮く。

天国にいる姿が目に浮かぶようです!