お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

2017年 JGC修行します!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

2017年ブロンズ以上(スカイコイン1.7倍)を維持するため、現時点でこれだけ予約をしています。

2017年末で3万PPあるいは5万PPあればよいと思っているのでほとんどの搭乗を旅割でいくつもりです。

そのぶん、多く搭乗できて楽しめますからね。

 

"お一人様"は思いつきで行動する習性があります。

 

いくつもり、だったのですが突如、JGC修行することにしました。

ANA一筋で行くつもりだったためJALマイルは貯めてなく、移行できるポイントもほとんどない状態なので、また全額持ち出しです。

マイルもスカイコインに変えてしまったため消費期限が3年(マイル)から1年(スカイコイン)に・・。どうしよう;;

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20161225162645j:plain

 

 

いまさら急にJGC修行することにしたのは、ある情報を手に入れたからなんです。

JMBサファイア会員になるための搭乗費用は

¥405000~¥336600です。

 

でも、これだとあまり驚きはないですね?

大きな声では言えませんが、

さらにここから(電卓をたたく)2割3割は当たり前!

¥20万円台前半でサファイアになれる(JGC解脱できる)可能性が出てきました。

ないしょですけど。 

確かめてみようと思って、一部の搭乗券を購入しました。

(自分でやってみないと気がすまないのと、紹介も出来ませんからね)

1月分を「サファイヤ解脱したときのFOP単価」に換算したとすると、4.1、かな?

 

 もう一つ、すぐに結果が出る話ではありませんが、仕掛けもしてみました。

良くも悪くも 結果は早ければ2週間程度、遅ければ数か月待つ必要がありそうな話です。

 

とりあえず、来年最初の目標兼抱負はJGC解脱です。

 

今晩、生麺から茹でる年越し蕎麦を食べつつ、紅組全員でPPAPするのか?と思いながら今年も終わりで御座います。

 

それでは皆様、今年はこのようなろくでもないブログにおつき合い下さりありがとうございました。

来年も軽~く、緩~く、記事を書ければいいなぁと思っております。

(ポイントサイト系の話はネタ被りになるうえ、情報の早さや質・量で勝てませんから今後も積極的には書かないと思います。筆が遅いのは情報の早さが重要な記事には向きません)

SFC,JGC修行をされる方、結果も重要ですが自分の安全が何より大切です。無理をなさいませんように。

来年が皆様にとり、好い年でありますよう。

ありがとうございました。

 

 

こんな話も書いています ↓