お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

シェラトン沖縄サンマリーナ宿泊

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

2月に1泊で沖縄に行ってきました。

が、昨年に旅割75で飛行機の手配だけしていてホテルの予約を忘れていたのです。

前日のANAのお知らせメールで思い出し、那覇近辺のホテルを探しましたが見事に空きがありません。

前の晩からネットで探したり、出発前のANAラウンジからキャンセル待ちを狙って各ホテルに電話したりしたのですが「満室です」の返答ばかり。

 

ドミトリーとかならあったのかもしれませんが、それは避けたために結局当日、那覇に着いてもホテルを確保出来ませんでした。

 

なぜホテルが急に埋まったのかわからなかったのですが、那覇に到着してからプロ野球のキャンプが始まったことが判明。

f:id:onemanwanderer:20170304231836j:plain

野球にはまったく興味ないので知りませんでした。

そこそこ安いホテルはもちろん、そこそこ高いホテルも満室です。

 

ちょうど良い機会なので那覇のホテルをあきらめ、一度泊まってみようと思っていた恩納村のシェラトンへ。

運悪く、北海道や北日本の天候が荒れて玉突きで遅延が続出した日でしたのでホテルへのチェックインも遅くなりました。

f:id:onemanwanderer:20170304215554j:plain

しかも路線バスを利用したため、2時間半…。

運賃は1350円でした。

家族で行くなら、レンタカーが良いですよ。

 

本館を下から。

最上階が9階です。

Aの字になっていて、海側に向いた先端側にスィートルームがあるようです。

f:id:onemanwanderer:20170304232837j:plain

ライトアップするんですねぇ・・。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170304232932j:plain

 

 

f:id:onemanwanderer:20170304233021j:plain

子供の遊び場。 は良いのですが、

 

f:id:onemanwanderer:20170304234334j:plain

サーキット?

ほかにもアナクロな身体を動かすゲームルームとか。

 

温泉旅館?と思うような組み合わせが斬新です。

ホテルの方向性がよくわかりません。

 

 

 

 

 

外が暗くて見るべきところもなく部屋に直行。

f:id:onemanwanderer:20170304232322j:plain

新館である、サウスタワーの6階(最上階)です。

50㎡ マリーナ・ツイン

クラブフロアに相当するようです。

ルームキーがなければサウスタワーに入れません。

あと、シェラトン沖縄サンマリーナにはクラブラウンジがありませんが、

サウスタワーの1階にサウスタワー宿泊客専用のラウンジがあります。

ただ、ソフトドリンクが置いてあるだけでした。

プラチナ会員には、夕刻に本館のラウンジでウエルカムドリンクサービスがあるようですが、私のチェックインが遅かったために時間外でした。

 

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170304232518j:plain

なんと、浴室バスタブと寝室ベッドの間を仕切っているのは引き戸でした。

しかもバスタブの下は板張り。

斬新すぎますww

 

 

f:id:onemanwanderer:20170304234625j:plain

壁の中からはエキストラベッド。

チェックアウトの時、一人見当たらなかったらココも探しましょうね。

挟んだまま収納してるかもしれませんよ?w

 

 

f:id:onemanwanderer:20170304234430j:plain

テーブルの上には ウエルカムフルーツの代わりに御菓子。

そしてメッセージ。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170304234532j:plain

プラチナ会員以外の宿泊者は駐車料金が有料?

まぁ、一人なので車では行かないからいいんですけど。

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170304234903j:plain

翌朝、ベランダからです。

南向き なのかな?

あまり天気は良くないですね。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170304235007j:plain

眼下に見える「マリーナ」

オプションでダイビングやパラセーリングとかでしょうか。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170304235041j:plain

沖に、横一線に波が立っているところが、急に深くなっている境目です。

あの境目の向こうだったり、手前なら良いのですが、境目の場所で泳ぐと危険です。

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170304235131j:plain

海水浴場。完璧にプライベートビーチですね。

夏が楽しみです^^

 

 

f:id:onemanwanderer:20170304235341j:plain

さて、本館ロビーには水槽があります。

(行ってから知ったんですけどねw)

 

 

f:id:onemanwanderer:20170304235438j:plain

エイがいますよ!

ヒレを干したあと炙ると美味しいんですよね。

この種類なのかは知りませんけど…。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170304235623j:plain

他にも魚。

バシバシ写真を撮っていましたら、フロントスタッフの方がエサを持ってきて下さいました。

「撒くと寄ってきますよ」と。

餌付け!?w

生け簀か?w

 

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170304235744j:plain

朝食は1階のザ・グリルで。

本館の離れのようになっていて、本館からは一度外に出ることになります。

台風シーズンとかは厳しそう?

サウスタワーからは連絡通路で行けます。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170304235829j:plain

家族(子供)連れを意識した食器類が目立ちました。

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170304235937j:plain

茶碗プリン!

おちょこパンナコッタ!

斬新ですw

 

 

f:id:onemanwanderer:20170305000030j:plain

 

f:id:onemanwanderer:20170305000158j:plain

 

f:id:onemanwanderer:20170305000333j:plain

 

f:id:onemanwanderer:20170305000414j:plain

良いと思った点:

全体の品数的には種類は多くなかったんですが、ホテル朝食定番の食材だけでなく、沖縄を前面に出していました。

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170305000457j:plain

海が近いですね^o^

夏場なら、テラスで食べると気持ちいいかもしれません。

この日は天候もあって少し肌寒かったのです。

 

 

 

ということでシェラトン沖縄サンマリーナリゾートに泊まってきました。

那覇からの距離はかなり不利ですが、そもそも1泊で来るホテルではないですね。

3泊、4泊などでマリンリゾートを考えるなら楽しめそうです。

近くにファミマもありますので、ちょっと部屋飲みしたい時のおつまみも心配ありません。

 

周辺のホテルを含めたリムジンバスが空港まで行ってますから、それを利用すれば1時間半、片道1600円です。