お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コウノトリ但馬空港 超絶すごい助成制度をみる

www.solo-wanderlust.com ↑↑このプランでJGC解脱にかかる費用は、福岡宮崎に行く費用(搭乗回数)や何日かけるかによりますが、概ね¥270000~¥330000くらいでしょうか? 福岡空港や宮崎空港に直接(徒歩や自転車)行ける方はだいたい計算通りに…

【台湾】シェラトングランド台北大飯店 クラブラウンジと朝食 -利用客のレベルが高い-

クラブフロア特典 クラブラウンジ利用 気に入りました ハッピーアワー もらいそこねたプレゼント 朝食 www.solo-wanderlust.com www.solo-wanderlust.com クラブフロア宿泊客(プラチナ会員含む)の特典 今回、知らなかったので1階フロントでチェックインしま…

【台湾】シェラトングランド台北大飯店【SPG】

今回、JGCプレミア修行でもあり、ホテル(SPG)修行でもあります。 ウェスティンとどっちにするか悩んだのですが、 シェラトンにしました。 一人で泊まる時点で、W台北は除外ですw 立地が好い 客室 外をひと歩き 夜市 行けなかった 選んだ理由 利便性…

【台湾】中正紀念堂 【2018年 宝塚歌劇台北公演会場】

中正というのは中華民国初代総統『蒋介石』のことです。 本名が蒋中正なので、中正紀念堂というわけです。 中正記念堂 衛兵交代式 国家戯劇院 ロビー・共用部 地下鉄「中正紀念堂」駅 信義線(路線色:赤)、松山線(路線色:緑)が乗り入れています。 蒋介石を…

【台湾】淡水地区をぶらついてみました

地下鉄・信義線(現在の名称)は今は延伸されて、信義区を超えて南港まで行っているのですが、 昔の名前は淡水線(だったと思う)で、以前から淡水ってどんなとこかなぁと気にはなっていました。 淡水地区はここ 淡水駅 漁村というか 夜市っぽい 昼食 淡水地区は…

【台湾】100年前に日本が整備した北投温泉【裕仁皇太子も訪問】

温泉! なんていい響きでしょう。 はいりたかったんですよ~~! 新北投温泉郷とは 行き方 源泉は温泉マーク 温泉卵のせいで! 北投温泉博物館 昭和天皇も行啓された // スポンサーリンク'); // ]]> // 新北投温泉郷とは 北投温泉郷とは 清朝の時代、北投地…

【台湾】アロフト(雅楽軒)台北北投【SPG】

このホテルを選んだのは、新規ホテルだったので行ってみたかったのと、 北投温泉に近かったんですよね~。 空港から北投 ホテル着 部屋は13階 ジム xyzバーとスタバ 朝食 ホテルに到着したのは午前1時前(日本時間で午前2時前)。 眠かった…。 空港から…

【台湾】関西空港発 台北桃園空港

関西空港にて 出発前は百均へ 貴方は何しに… サクララウンジ 搭乗 さて、資金を調達に 台北に向かいます チェックイン JALで台北往きです。 特筆するようなことはなく、荷物を預けて身軽になったあと空港内をうろつきます。 相変わらず、にぎわっている一…

キャリーケースを修理に出してみました【山澤工房】

キャリーケースのコロ(キャスター)が壊れてしまったので修理に出しました。 自分で修理はあきらめた びふぉ~~ 持ち込み先はここ あふたぁ~ 費用や修理期間は? 基本的には自分で修理するつもりでした。 恐らくキャリーケースに限らず、一般的に自分で修理…

【臺灣】ちょっと台北に行きます【予告】

いつもは 「〇〇に行ってきました」 と書くのですが、 ちょっと趣向を変えて、ネタばらし的に予告してみます。 これを記事にあげた段階では まだまだ先の話ですよ? 2009年に行った時の写真の一部がこちら。 www.solo-wanderlust.com 前提は、 関西空港…

羽田空港を利用。 国内線ダイヤモンドプレミアラウンジに入ってきました。

羽田空港にきました! いつもの通り、「それがどうした」程度の話です。 私が羽田空港を利用したのは昨年が初めてでした。 昨年はSFC取得のための修行で何度も(何度か)来たのですが、もちろんANA側でしたのでJAL側を利用するのは今回が生涯初です。…