お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

Sheraton Hokkaido Kiroro シェラトン北海道②

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

シェラトン北海道 キロロリゾート

 

今回案内されたお部屋はこちらでございます。

4階コーナーツインスイートルーム。(正式名称わかりません・・・)

 

f:id:onemanwanderer:20161108182002j:plain

リビング側です。

 

f:id:onemanwanderer:20161108182105j:plainベッドルーム。 一人で使うんですけどねw

シングルベッド2台 定員4名? こ、これは4名で来たら残り2名が床で寝るってことですね・・・。

 

 

 

窓の形が山小屋を意識してあるのか、五角形なんです。

アルプスの少女ハイジが好きな方は気分が出ますよ。

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20161108182158j:plain

そして注目はこちらのバスルーム!

写し忘れましたが、手前の洗い場も広いw

スキーや観光に出かけないなら、ここでずっと水(湯)棲動物になっていてもよさそう。

 

 

f:id:onemanwanderer:20161111191233j:plain

 

 

f:id:onemanwanderer:20161108182615j:plain

コンセントと、USB専用電源。

設備が新しいですね。 

  

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20161111191355j:plain

1階のリビエルージュが朝食ブュッフェの会場です。

クラブフロア宿泊者もこちらで朝食になります。

 

f:id:onemanwanderer:20161111191535j:plain

まず山側の窓際に席をとります。

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20161111191801j:plain

オムレツは焼いてもらえます。

トッピングなどはない、シンプルなオムレツでした。

 

f:id:onemanwanderer:20161111191838j:plain

 

f:id:onemanwanderer:20161111191922j:plain

ポテトサラダのポテトは、あまり潰してなく原形を留めていました。

横の席の方が「完全に潰してないのはわざとなんだ」と話しておられましたが、美味しかったのでどうでもいいですw

 

f:id:onemanwanderer:20161111192039j:plain

自家製ハム。 厚切りで食べごたえがありましたよ。

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20161111192118j:plain

ここです。ここが問題でした。「ネバネバ食材コーナー」

これはヤバかったですね。

オクラ、メカブ、なめ茸、山芋、大根おろしを好きなように混ぜ合わせて、ご飯に乗せてたべます。横に納豆もあります。

炭水化物ダイエットの天敵ですよ。私は2杯でやめておきましたが、ご飯何杯でもイケてしまいます。

それぞれの食材、キライなものはないのですが混ぜ合わせるのを考えたことはなかったですね。

なめ茸をこうやって食べるのも初めてでした。

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20161115190739j:plain

そしてカレーライス!

牛肉が大きすぎて、一口では食べきれないのです。

小さいお子さんには少し辛いかもしれませんが、美味しく仕上がっていました。

 

 

f:id:onemanwanderer:20161111191717j:plain

チーズも美味しいw

カマンベールが美味しかった。

ところで左側のチーズ。固いんですよ。香りがよくて粉にすれば良さそうなのに塊で置いてある。

取り分けたのですが食べ方が判らなかったのでそのままかじってました。orz

こういうとき、知識や育ちが生きるんでしょうね。

ホテル道の免許皆伝は遠いです。

 

 

 

 

ホテルの周辺を見てみましょう。

 

 

キロロリゾートの入口側から奥へ向かって撮影

f:id:onemanwanderer:20161108184007j:plain

トリビュートポートフォリオです。

 

 

f:id:onemanwanderer:20161108183836j:plain

トリビュートホテル。

スキー場は併設されていないようなので、スキーするためにはシェラトンまで行くんでしょうね。

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20161108184051j:plain

トリビュートホテルの横にある「キロロ温泉 森林の湯」

 改装工事中で利用できませんでした。

 

 

 

 

キロロリゾートがある赤井川村

道の駅「あかいがわ」とマスコットキャラの「あかりん」

f:id:onemanwanderer:20161108155721j:plain

f:id:onemanwanderer:20161108155922j:plain

ただ置いてあるだけの看板にありがちな汚れた様子もなく、きれいに店頭に立っていました。

この道の駅自体が新しい感じです。

 

朝食に出ていた、なめ茸も売っていました。

特産品ぽいです。

f:id:onemanwanderer:20161108160633j:plain

梅味と生姜味 ともに税込500円

いくつか種類があって、明太子味、焼きにんにく味なども美味しそうでした。

そのまま温かいご飯に乗せていただくか、納豆に混ぜてからでも美味しいと販売スタッフの方が仰っていました。

 (自宅でも食べたのですが美味しいw 納豆と混ぜると粘りがちょうどよくなるんです。もう少し買っておけばよかった)

 

 

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20161108184137j:plain

キロロリゾートから国道へ出て、少し西へ走ったところにある山中牧場のお店。

メインは牛乳やバターなど販売のようです。

 

 

f:id:onemanwanderer:20161108184237j:plain

車で暖房を利かせすぎていたところにソフトクリームが見えたので冷たいものが欲しくなって立ち寄りました。

とても牛乳が濃くて、美味しかった。

 

 

余市しゃこたん旅行も次回の 空港編で終わりになります。

雪がない時にまた来たい場所です。

 

 

 

 

宿泊日  2016 Nov.
 ステータス  プラチナ
 建物  B1F - 5F
 駐車場  1F
 フロント  1F
 客室  2F -  5F
 Club Lounge  2F 隣接館
 スパ  2F 隣接館
 プールフィットネス  無
 朝食  1F 07:00-10:00 
 アサイン  4F
 アップグレード  SUITE