お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

SPG函館は2017年5月open...

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20161116194145j:plain

 

結局、今年は間に合わなかったなぁ。

アナウンスは「来年」でも、前倒ししてくれるんじゃないかと期待していたんですがね。

別の宿を探さなくては。

 

平日で7000円前後のようなのでホテル修行にはちょうどいいんですけどね。 立地も駅の近くですし。

プラチナチャレンジにも使えますが。

 

 

オフシーズンのリゾート以外で国内に1万円切りで泊まれるSPGホテルは無い(突然、切るときがごくたまにある)ですから、SFC(JGC)修行やステイタス維持飛行に併せてホテル修行できるといいのですが、5月ではスタートダッシュにも間に合いません。

 

Starwood Hotels & Resorts

 

それにしても、日本への進出具合が悪いですよね。

日本は本格稼動したシェラトン2つ(キロロと沖縄)を入れても5つ。

いまのところ函館以降の予定はなさそう。

本家アメリカは別としても中国をはじめ、アジア各国では開業予定が多いんですよ。

 

今後2年以内の開業予定は 

中国143軒

台湾 15軒

 

ヨーロッパも多いのですが、提携したデザインホテルズ加盟が多いですね。

個性のあるホテルの集まり(統一感が乏しい)らしいので、好みは別れそうです。 

 

新築でなくても鄙びた温泉地でリブランドしてもらえると嬉しいですね。