お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

JALビジネスクラス体感イベント@大阪②神戸シェラトンで初のスイート!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

ビジネスクラス体験イベントの横では、旅行代理店向けのジャルパック説明会をやっていました。

もちろん、スカイスイートⅢを投入するハワイツアーの説明会です。

広場で公開でしたのでじっくり見て聴いてきました。

代理店さんも疲れておられるようで、ずっと居眠りしている人もいましたね。

(広場でやってる公開の説明会で居眠りできるって逆にすごいと思うwめちゃくちゃ疲れていたのでしょう)

総じて女性の担当者は配られた資料にメモ書きしたり意欲的でした。

f:id:onemanwanderer:20161203091841j:plain

来年以降、従来機材の75%の乗客数で1機飛ばすということみたいです。

乗客一人あたりの単価は上がるでしょうか下がるでしょうか。

 

 

f:id:onemanwanderer:20161203092025j:plain

定期便に加えて、ハワイ路線に臨時便を投入(飛ばない曜日もある)!

関西空港から1日2便をハワイに飛ばして、定期便より少し早い時間帯に出発できて、少し早い時間帯に戻ってこれるのがいいですね。関西空港ってけっこう離れてるので荷物をピックアップしたり入国審査や税関してると、大阪以外からだと自宅に戻るのに2~3時間平気でかかりますからね。空港バスもタイミングよく来てくれるわけではありませんし。

 

それはいいんですが、以降の説明もそうですけどハワイへの力の入れ方がハンパないですね。

単に「親会社(JAL)が新機材を導入したから初期投資を回収しなさい」を超えてるような気がします。

「みんな(あちこちの旅行会社)がハワイに行くからウチはもっと大がかりに」というのでなければいいのですが。

 せっかく旧・日航時代からの国際線ネットワークを持っている(旧・日航時代からの赤字路線も持っている)のですから、自主開拓して一世を風靡するような旅行先はないものでしょうか。

 

f:id:onemanwanderer:20161205051519j:plain

 

 

 

ハワイ路線だけ、1か月前倒しで4月以降のツアー発売=春夏ダイヤ確定済み

f:id:onemanwanderer:20161203092114j:plain

 

 

f:id:onemanwanderer:20161203092238j:plain

 

f:id:onemanwanderer:20161203092351j:plain

ハワイにビジネスクラスやプレエコで行くならこれはいいサービスかもしれません。せっかくビジネスクラスやプレエコに乗って荷物も早く受け取れるのに、暑い中を混載バスでエコノミークラスの客を延々と待つなんて意味がないですからね。

 

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20161203092439j:plain

うぉぉぉ~w シェラトン~w

往復の飛行機はエコノミークラスで節約して、ホテルは上層階のクラブフロアにするというのもありですね。ハワイに10軒以上あるのだから選択肢は広いですし、食事やラウンジだけでも利用する価値はあると思います。

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20161203092546j:plain

SPG共通チケット配布。

どのSPGホテルで朝食をたべてもOK!

 

ん~、私はリゾートであればハワイでなくてもグアムでも沖縄でもよいのですが、1度のツアーで複数のホテルを楽しめるのは良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方までウダウダと会場に居たので小腹が空いてきて・・・。

グランフロントの中でおやつ代わりに1杯+肴

 

6F ウメキタフロア

 鮪(マグロ)の養殖で有名な近畿大学水産研究所の店舗もあります。

 

「Lis Larry」(フードコートのように共用通路のテーブルでいただきます)

 

f:id:onemanwanderer:20161203092638j:plain

生カキ4個とお刺身の盛り合わせ。¥2880+税

 

f:id:onemanwanderer:20161203092722j:plain

初めて飲む銘柄でしたが、泡がとてもクリーミーで細かかったです。ただ、キレはなかったので油物には合わないような気がします。

 

 

f:id:onemanwanderer:20161203092810j:plain

レモンをかけてそのまま。

本場のオイスターバーにいってみたいですね~。

 

 

 

 

 

 

さて、夜は神戸のシェラトンに宿泊。

ここで初めて、スィートに割り当てられました(嬉)

 ホテルに確認したところ、ジュニアスイートだそうです。

 

2016年 宿泊したスィート - お一人様が巡る旅の記録

 

f:id:onemanwanderer:20161203093038j:plain

仕切り的なものはなく、1部屋にこのセットとベッドが置いてあります。

 

f:id:onemanwanderer:20161203093134j:plain

茶器などは机の後ろ。

 

 

f:id:onemanwanderer:20161203093314j:plain

大の字になっても余りますw

 

f:id:onemanwanderer:20161204094443j:plain

ホテル内の温泉「濱泉」に入ったあと、19Fのラウンジへ。

茶菓子をつまみながら、ウィスキーをロックで。

 

 

f:id:onemanwanderer:20161204094525j:plain

ラウンジのテラスから見る神戸の夜景です。

神戸シェラトンは人工島の中に建っているので、間に海を挟んで神戸と六甲山が見えます。ちょうど船から見る「100万ドルの夜景」のイメージですね。100年前とは趣も変わっているでしょうけど。

空気は冷えていましたが、風もなく湯上りには心地よかったです。

 

神戸シェラトンのラウンジは良いですよ。

先日宿泊した都ホテル大阪のラウンジは狭くて、順番待ちでしたのであきらめました。「空いたら呼びます」と言われましたけど、ラウンジって順番待ちで利用するものじゃないと思うんですよね。

 

やはり温泉やラウンジといった施設的にも、同じシェラトンに泊まるなら都ホテル大阪よりこちらの神戸がいいです。

 

 

 

宿泊日  2016 Dec.
 ステータス  プラチナ
 建物  B1F - 21F
 駐車場  B1F
 フロント  2F
 客室  6F -  20F
 Club Lounge  19F
 スパ  3F
 プール&フィットネス  5F 
 朝食  1F 06:30-10:00 
 アサイン  18F
 アップグレード  あり スイート