お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

小人閑居して不善を為す

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

あと2回予定の記事を書き終わっているのですが(今は)出せなくなってしまって、記事のストックもないため途方に暮れています。

まぁ、途方に暮れるのが3日後か今日か、だっただけの話ですけれど。

orz

 

 

「小人閑居して不善を為す」

なんだか、まさに私のことで、私の会社のことですね。

小人というのは子供のことではなく、小物、器の小さい人、を指します。

小物にヒマを与えたらロクなことをしない(悪いことをする)。という意味です。

悪いことはしませんが、すぐサボろうとしたり、思いつきで何かやらかします。

そんな私に(他の社員にも)ヒマを与えず、次から次へと仕事を与えて思考力を奪わせて、変なことを考えないようにするのがうちの会社だな、と理解。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

それでも仕事中にブログネタを考えたり、次の旅行(搭乗)の計画や準備で頭がいっぱいだったり。

おや? 他にも心あたりのある人が?

私だけじゃなかったんだね♪♪ 

 

 

 

 

 

今年はJGC取得するぞ~!と、今年の初フライトのために大阪・伊丹空港に行ってみました。

夕刻、JAL羽田行きの空席待ちを覗いてみると、

 

f:id:onemanwanderer:20170106123846j:plain

伊丹羽田の鉄板ビジネスルートとは言え、1便で待ちSが待ちAと待ちBを足した人数より多いとか(笑)

.....萎えます  orz

まぁANAもそうですが、国内ではダイヤモンドの層が厚すぎて過剰な期待はしていません。

SFCやプラチナでは実際に搭乗するときにラウンジが使えるとか、手荷物を余分に持ち込めるほうが役に立ちそうです。

 

ワンワールドの良いところは上級会員が共通で3段階なところですかね。

スターアライアンスやスカイチームだと、メインでLv3(ダイヤモンド等)でもアライアンス他社ではLv2(プラチナ等)の待遇しか受けられないのですが、ワンワールドは「最上級は最上級」としての待遇を受けられます。

 

f:id:onemanwanderer:20170106130510j:plain

ま、SFC止まりやJGCまでと思っている私には関係ありませんけどね。