お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

伊丹→那覇 往復③ DoubleTree by Hilton Naha Shuri Castle

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

今日のお宿は、

ダブルツリーバイヒルトン那覇首里城!

2度めです。

 

 

ゆいれーるの牧志駅で降り、

f:id:onemanwanderer:20160911130800j:plain

このシーサー君 焼き物だそうです。

 

 

牧志駅からシャトルバスを使ってみようと思いましたが、本数が少な過ぎでしょ!

17:30 / 18:30 / 19:30 / 20:30 / 21:30 / 22:15   

1日6本・・。

タイミング悪くこの時17:40。

雨のなか、40分も50分も待つのはつらいですねぇ・・。

f:id:onemanwanderer:20160907194114j:plain

このバス停なのですが、現地に何の案内もないのです。

「ダブルツリーバイヒルトンを信じて待つ!」  ヒルトン信者におすすめです。

私はサクっとタクシー拾いました。

 

 

 

 

16階のお部屋(コーナールーム)ですね。

フロントでは「夜景もよく見えます」と言われましたけど、台風よ?

f:id:onemanwanderer:20160907213234j:plain

心なしか少し広め?

まあ、一人なので喜んでも仕方ないですけど。

 

 

 

チェックインでもらったウエルカムドリンクのチケットを使おうと

20階の「サンセットラウンジ」に行ってみました。

前回の宿泊では行かなかったので初めてです。

 

エレベーターの扉が開いた瞬間に ムッとするタバコの匂い。

お酒の香りが楽しめないんじゃないかなぁ、と思いつつお店に入りましたが…。

 

それ以前に高級なお店に行き慣れていないので、どう振る舞えばよいのかわかりません。 orz

ダイヤモンドVIPとは言え、ビギナーですから……。

 

なんか気まずくて、グラスビールを1杯いただいてすぐ出ました。

f:id:onemanwanderer:20160907215158j:plain

窓際に座れば、夜景はよく見えました。

ラウンジから首里城側は見えないようです。個室からなら見えるのかも。

 

 

 

 

雨の中、夕食は外へ。風はあまり強くありませんでした。

f:id:onemanwanderer:20160907200301j:plain

ステーキハウス88

 

実はSFC修行中に、SFC修行僧・JGC修行僧の参拝所(?)ともいうべき処でいくつか行ってない場所があるのです。

その一つがここです。

多くの方のブログに登場するので、一度は行かねばと思いつつ、行きそびれていたお店です。

肉系ではもう一つの「ジャッキーステーキハウス」はお参り済みです^^

 

赤身ステーキXL(400g)+タコス2ピース+オリオンビール生中

ステーキの写真は急いで撮ったのでズレてるし手振れがひどすぎでした。

f:id:onemanwanderer:20160907201550j:plain

f:id:onemanwanderer:20160907201729j:plain f:id:onemanwanderer:20160907201633j:plain

おなかいっぱいになりました。

 

 

さほど呑んだわけでもないのに、ホテルに戻るとそのままベッドに倒れこんで寝てしまいました。

いろいろ撮っておきたいものもあったのですが。残念!

 

zzzzZZZ…。