お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

【昼ごはん】ウニ丼・サザエ壺焼き・アワビバター焼き

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

行先や予定を考えずにちょっと日本海側を走らせて、お昼を摂るためだけに寄った

「道の駅・舞鶴港とれとれセンター」 

f:id:onemanwanderer:20170822191250j:plain

 

 

f:id:onemanwanderer:20170822191327j:plain

f:id:onemanwanderer:20170822191344j:plain

内部のお魚屋さんで買うことも、買ってその場で焼いてもらうこともできます。

フードコートのように席があり、それぞれの店から持ち寄ってきます。

食事後の食器は、またそれぞれのお店に返却に行かないといけません。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170822191407j:plain

入口のお店で ウニ丼を

 

f:id:onemanwanderer:20170822191419j:plain

魚屋さんでサザエとアワビを買って焼いてもらい、

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170822191434j:plain

合わせていただきます。

アワビは予算の都合で小ぶりなものを選びました。

 

f:id:onemanwanderer:20170822191446j:plain

料亭などでよくある、しっぽがない、ということもなく

しっぽまでちゃんと詰まっています。

 

ごちそうさまでした。